※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym
妊娠・出産

妊娠中にほくろが痒くなり、かさぶたができました。同じ経験の方いますか?受診を考えています。

妊娠15週です。妊娠してから脇腹にある3mmほどのほくろが痒くなり、大きさは変わってないのですが無意識に掻いてしまって膨隆、かさぶたが出来てしまっています。

妊娠してから、同じようにほくろが痒くなった方いますか?皮膚トラブルとしてよくあることなのでしょうか?

ほくろが大きくなるなら心配なので受診しようと思っています。回答よろしくお願いします。

コメント

ママリ

先週あたりほくろが痒くて痒くてしょっちゅう掻いてました💦
なぜかそのほくろだけ痒くて困ってましたが今は少しずつ落ち着いてきています🌟
妊娠中よく皮膚トラブルあったので度々皮膚科かかってました😫

• ym

ym

コメントありがとうございます。同じように痒くなる方がいて安心してます💦
    やはり妊娠すると皮膚トラブル増えますよね😭ほくろ以外にも皮膚の痒みがあるので、近々皮膚科に受診してみようと思います✨

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

28wです🤰
耳の後ろに元々大きいほくろがあったのですが、妊娠してから1.5cm台に膨れ上がっています。よくあることなのでしょうか、、、デカすぎます、、、