※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くこのみ
妊活

多嚢胞性卵巣でhmg注射をすると卵が多発しすぎて不正出血が起こり、治療に悩んでいます。医者はhmgの量を減らすように言っていますが、不安です。

私は多嚢胞性卵巣なのですが、hmg注射をすると卵が多発しすぎてhcgできず翌週に不正出血(1週間)が来てしまいます。生理なのか何なのかも分かりません。。

こんな症状の方、いらっしゃったらお話聞きたいです。
毎度量は減らすのですが、クロミッドは効かないしhmgは排卵せず周期を無駄にしすぎるしで、焦ってしまって。医者には次も更に量を減らしてhmgと言われていますが、怖いです。

コメント

ツインまま❤︎

私も多嚢胞で、タイミング法でした!
私が妊娠できた際は、hmgで卵が6個育ちました。通院して半年程経っていた為、先生が排卵しないと妊娠しないからhcg打とう!多胎になったらその時考えよう!といわれ、結果双子出産しました💓

• くこのみ

くこのみ

返信ありがとうございます☺️そしておめでとうございます!
    同じひと周りにいないので経験談、心強いです✨
    OHSSが怖い多胎が怖いと言って毎回HCGしてもらえないので、多嚢胞の人はどうやってるんだろうと焦っていました。そう言ってリスクでも決断してくださる先生は素敵ですね。
    私も続けるようがんばります。

• 4月8日
  • ツインまま❤︎

ツインまま❤︎

ありがとうございます😊
    ちなみに私は毎回のようにOHSSになりました💦
    妊娠した際も腹水が溜まり、五日間入院しました😭
    すぐに妊娠したいなら体外受精が良いと勧められましたが、抵抗があって‥
    もし抵抗が無い場合は、体外受精も良いと思います!
    あとは思い切って病院変えてみてはどうでしょうか?😃
    私は不妊治療専門の病院でした!

• 4月8日