※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子育て中の母親が、双子の子供に手がかかり、テレビを頼りにしてしまい、罪悪感を感じています。支援センターでも悩んでいます。

手が離せない時、基本的におかあさんといっしょ ばかりを見せてしまってます😢
だからなのか、おかあさんといっしょが大好きで、普通におもちゃで遊んでても飽きてくると泣くので、手が離せない場合はまたおかあさんといっしょ を見せてしまいます💦

手が空いていればだっこしたりふれあいあそびしたりすることもありますが、双子なので、1人抱っこしても、もう1人がぐずると大変だなぁと思い、またおかあさんといっしょ を見せてしまいます💦


テレビばかりでよくないなぁなんて思いながら…。
ほんと罪悪感がすごいです…。
子どもに申し訳ない。。。


朝は離乳食終わった後に、洗濯、食器の片付け、夕飯の下ごしらえ、自分の朝ご飯、着替え、お風呂掃除、メイクなどをするのて、7時半〜8時半はEテレを見せてます💦

あと、夕飯を作るとき、自分の夕食を食べるときにまた見せてしまい。
お風呂の時にも1人ずつ入れるので、待たせてる間に見せちゃいます😢


その他、グズグズの時も…。。。


あー、ほんとダメな母親だと落ち込んでしまいます💦
でも見せてしまいます💦


まだおすわりができるだけで、ズリバイやハイハイはせず、自分で動けないので、欲しいおもちゃに手が届かないだけで泣いたりするので、ついついテレビ…になってしまってます💦


支援センターに行っても、おもちゃに飽きてくるとやんちゃを言い出すし、やっぱりテレビを見せすぎてるから、おもちゃで集中して遊べないんですかね…💦


何だか落ち込みます😢

コメント

リナ

私の好きな番組しか見ないですが
基本テレビつけっぱなしですよ😂
うちの子はCMとそらジロー大好きで
CMでお気に入りのが流れると遊ぶ手を止めて
見てます😂あとはこれも私の好きな音楽ですが
聞かせすぎて子供もお気に入りのがあるので
ぐずった時携帯でその動画見せたりもしてます。笑
そのほかで構える時にしっかり構って
話しかけてたら大丈夫ですよ〜🙆‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    構える時には支援センターで習ったふれあい遊びをしたりして遊んでますが、自分が疲れてきたり、やることがあると、テレビって感じです〜😓💦(笑)

    家にいるとどうしてもそうなってしまうので少しでもテレビの時間が減ればなぁ〜と思い、家のことは朝済ませて、それが終わったらお出かけしたり、支援センター行ったりしてます♡⍢⃝

    話しかけてたら大丈夫とのお言葉を頂いて安心しました୧⍢⃝୨

    • 4月5日