※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーたん
妊娠・出産

病院で運動を勧められた妊婦が、鈍痛や前駆陣痛の症状があり、散歩中も痛みが続くため、運動が適しているか相談しています。

臨月運動
病院で運動するように言われました。
昨日の内診グリグリ からお腹全体に鈍痛があり、前駆陣痛っぽいのが早朝ありました。でも早朝のみでなくなりました。
それから、午前に散歩がてら近所のスーパーや郵便局行ったりしましたが、ずーっと鈍痛があり、歩いてると膣がつりそうになったりする為今は横になってます。
こんな状態でも、散歩したりスクワットなど運動したほうがいいのでしょうか。うまく言えないですが痛くなる為にもっと歩いた方がいいのでしょうか。

コメント

mini

痛い時に動いた方が陣痛には繋がりやすいです❣️入院していても病院で陣痛が弱まってくると歩いたりお風呂入ったりするよう言われるくらいなので😭出産が近そうなら何もしなくてもいいと思いますが、予定日超過しそうだから動くよう言われたのかなと🤔

  • ひーたん

    ひーたん

    ありがとうこざいます😊
    なるべく動いてみます。ありがとうこざいます😊

    • 4月4日