※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日中の添い乳は控えたほうがいいでしょうか?

4ヶ月の乳児を育てています。背中スイッチがすごくて、起きてから、就寝まで四六時中抱っこの生活をしてきました。

最近、添い乳も少し上手にやってくれるようになり、日中のお昼寝も添い乳でそのまま寝かせることが多くなりました。

外にお散歩にいったり、毎日外出はしています。

あまり日中は添い乳しないほうがいいでしょうか?

コメント

こー

楽なのでしてましたよ💦

しゃん

添い乳、楽ですよね!!でも私の場合、しだしたら添い乳でしか寝なくなり困りました😭💦
今は何とか特訓?してやめることができましたが、おしゃぶりがないと寝なくなってしまいました😢

友達も添い乳しだして卒乳まで添い乳し続けたと言っていました…!

次に2人目ができたら添い乳はしない…と決めています😢

だおこ

うちも背中スイッチすごくて、添い乳で寝かせないとずっと抱っこしてないといけなかったので、昼寝も夜間も添い乳でした!
料理したい時などはおんぶでも寝てたし、添い乳は卒乳に苦労するなんてのも見ましたがうちはなんてことなく離乳していき、今は夜寝る前に一度授乳するだけです!