※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERiNa8547
妊娠・出産

妊娠高血圧症候群の可能性について相談です。尿蛋白が+になりましたが、血圧は正常です。妊娠高血圧症候群にならなかった経験のある方、お話を聞きたいです。

相談させて下さい。妊娠高血圧症候群のことです。
12wの時は、浮腫、尿蛋白、尿糖すべて−でした。
それから16w〜24wの時まで尿蛋白で±が続き、
26wと今日(29w)の検診で+が続いてしまいました。
浮腫はずっと−、今日の検診で初めて尿糖も±でした。
血圧はずっと正常です。
先生からは、疲れてる?と聞かれただけで
特に注意もなかったのですが
妊娠高血圧症候群の可能性はあるのでしょうか?
±や+が続いたけど妊娠高血圧症候群には
ならなかったよ、という方いますか?
よかったらお話し聞かせて下さい!

コメント

Lea*

私は1回目の検診から毎回±か+です(>_<)
−だったのは1度だけ(^_^;)
幸い血圧は毎回正常でしたが、塩分とりすぎないでねーとか病院まで急いで小走りとかした?とかよく聞かれてました(>_<)
先週の検診まででも血圧は正常値なので今のところ、大丈夫そうです(^o^)

  • ERiNa8547

    ERiNa8547

    同じ方がいて安心しました(*´ `*)
    塩分は控えていますか?
    今までほとんど気にせずに食べてきてて
    今更なのかもしれないけど
    気をつけた方がいいのかなーと(´・ω・`)
    あと、脈拍ってどれくらいですか?(´;ω;`)

    • 2月26日
  • Lea*

    Lea*

    味薄めを心がけてますが、それでも出るので気にせずラーメンとか食べに行っちゃってます(>_<)笑
    ちなみに体重は妊娠前から+7㎏増です(^_^;)

    脈拍測ってみましたが15秒で26回でした!
    1分計算だと104ですね(>_<)
    ERiNa8547さんはどんなですか(^o^)?

    • 2月26日
  • ERiNa8547

    ERiNa8547

    そうなんですね(∗ ˊωˋ ∗)
    ほどほどにって感じですかね!
    ラーメン美味しいですよね(´^ω^`)笑
    体重は、悪阻で減ったので−2キロで
    収まってる感じです٩(。•ω•。)

    同じぐらいです\( ´ω` )/
    今日、病院で測ったら103だったので!
    早いのかなー?って心配してたんで
    安心しました(﹡'ω'﹡)

    • 2月26日
  • Lea*

    Lea*

    −2㎏!
    羨ましいけど、悪阻しんどかったでしょうね(>_<)
    塩分はちょっと気をつけようかな程度でしたし水だけいっぱい飲むようにしてたくらいですが、臨月の今も高血圧症候群の診断もらってないのでERiNa8547さんもきっと大丈夫だと思います(^o^)♡

    • 2月27日
  • ERiNa8547

    ERiNa8547

    遅くなりました(´×ω×`)
    悪阻で4キロ落ちただけなんですよ!笑
    水を飲むんですね(∗ ˊωˋ ∗)
    炭酸とかジュースは飲みます?
    私、炭酸が好きで毎日飲んでて(╥﹏╥)

    ありがとうございます(∗ ˊωˋ ∗)
    臨月ならいつ産まれても
    おかしくないですね♡
    男の子ですか?女の子ですか?

    • 2月27日
  • Lea*

    Lea*

    摂取した塩分薄める為にも水いっぱい飲んでねーと看護師さんに言われました(^o^)

    私も炭酸大好きです♡
    サイダーとかジンジャエールとか(๑˃̵ᴗ˂̵)
    あるだけ飲んじゃうので、買い物来た時は500ミリを1本だけ買うようにしてます(笑)
    すっきりするしおいしいですよね!

    私は男の子判定もらってます(๑′ᴗ‵๑)
    今回お子さん3人目ですか(^o^)?

    • 2月27日
  • ERiNa8547

    ERiNa8547

    なるほど(∗ ˊωˋ ∗)
    水飲んだら少しは薄まるんですね!
    これからはそうしてみます٩(。•ω•。)

    おいしいですよねー♡
    私も、あるだけ飲んじゃうので
    たまににしてるんですけど
    ドリンクバーとかあるとこに行くと
    飲み過ぎちゃいます!笑
    すごい汚いですけど
    ゲップすると胃が楽になるんですよ!笑

    男の子なんですねー(*´∀`*)
    今回で3人目です!
    女の子と男の子がいますよー(ノ)ω(ヾ)

    • 2月27日
  • Lea*

    Lea*

    ゲップの爽快感分かりますー꒰*´∀`*꒱!笑
    私も家で1人の時なんて本当豪快にしてます!笑
    すっきりですよね!

    いいですね〜!
    男女って理想的です♡
    うちも2人目は女の子がいいな!
    今回のお腹の子はどちらですか(^-^)?

    • 2月28日
  • ERiNa8547

    ERiNa8547

    同じくです!笑
    胃が苦しい感じでしんどいときに
    よく炭酸飲んでゲップします(*´ `*)
    豪快に出ると
    本当にスッキリですよね!笑

    今回は男の子ですー(∗ ˊωˋ ∗)
    まだ確定は
    もらってないんですけどね!
    男の子と女の子、
    どっちも育ててみたくなりますよね♡

    • 2月28日