※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
子育て・グッズ

子供に怒りを感じた時の対処法について相談しています。

生理中とか、疲れがたまって一杯一杯の時子供のちょっとしたことで、もーー!!!って大きな声出してしまって子供に悲しい顔をさせてしまう自分が嫌です。咄嗟に言ってしまって、こんな小さな子出来ない事も沢山あるし、わざと汚そうとか悪気があってやってるわけではないって分かるのについ怒ってしまいます。皆さんはどうやってイラってしたり怒りたくなる気持ちを抑えてますか?

コメント

いとな

アンガーコントロールってあるんですが、6秒待つといいらしいですよ。
gちょっと冷静になれるらしいです。
イライラはおさまりませんが、叫ぶのは回避できるかも…。
あとは、別部屋で叫ぶとか…。
待てたら悩んでませんね😅
私も旦那にイラついたらつい嫌な言葉で返しちゃいます。

• さえ

さえ

それが出来たらいいんですけどね(笑)つい反射的にもーっ!っていってしまいます😣一歳過ぎるまではイライラする事なんて全くなかったんですけど…旦那には私も凄い罵倒します(笑)

• 4月4日
はじめてのママリ

イライラしたら息子さんをぎゅーと抱きしめてみてください😊💓

• さえ

さえ

子供が一歳過ぎるまではイライラなんて全くしなかったんですけどね…自我が芽生えてくると大変なんですよ😞

• 4月4日
おかあ😊

同じく悩んでます…。
すぐキャパオーバーになるのと、
普段から声が大きかったり、反応がでかくて怒ってしまうときとか、何かこぼれたときとか大きい反応してしまってびびらずことも多くて悩んでます😭😭💦 

自分の親とすら同居とかできませんが、こーいうとき普段から日々会話できる相手がいたら…と思ってしまいます😭

• さえ

さえ

わかります😭私も普段から声が大きいです(笑)反射的に声が大きくなってしまいますよね💦怒ってるわけではないときも…💦子供の自我が芽生えると大変ですよね😭イヤイヤ期とか今から怖いです…

わかりますわかります!私も実の親でも同居絶対無理です。でも日中、ほかの大人が一緒にいるってだけで全然違いますよね!

• 4月4日