※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の息子が「ありがとう」が言えない悩み。お菓子を買っても「ごめんね」しか言わず、気持ちが上がっている時は忘れてしまう。どうすれば貰った時に「ありがとう」と言えるようになるか悩んでいます。

2歳5ヶ月の息子なのですが、1歳頃から何か悪いことした時、「ごめんね」が中々出てこないので「なんて言うの??」と聞き、「ごめんね」という言葉を引き出してました。

そのせいで例えば何かお菓子を買ってあげたりした時に今度は「ありがとう」がすんなり出てこず「なんていうの?」と聞くのですが、上記のせいでそう聞くと「ごめんね」しか出てこなくなってしまいました😔

勿論自らありがとう、どーもって言う時もありますが、お菓子など今すぐ食べたい!って感じで気持ちが上がってる時はもうお菓子にしか集中しておらずありがとうを忘れて言わないです。

どうしたらなにか貰ってありがとうと言えるようになりますかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは「はい、どうぞ!」と言うと「ありがとう」と言います😂

• 🫶🏻

🫶🏻

はい、どうぞ!!!めちゃくちゃいいですね!😳

早速明日から覚えさせようと思います!!😂

ありがとうございます🥹💖

• 2時間前
ママリ

うちは、お礼言うまでお菓子離さないです(笑)