※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

友だちの家に行くときの駐車代が高くて困っています。友だちの家に来てもらいたいけど、駐車代が痛い出費。友だちに失礼ではないか悩んでいます。

ケチな話でお恥ずかしいのですが🤣

車で10分弱のところに学生時代からの友だちが住んでます。わたしが1年ほど前に引っ越してきてからその距離です。
友だちには娘と同学年の息子もおり、とりとめのないことでLINEをしたり時々会ったりする仲です。

友だちは出不精で家に来てもらいたいタイプなのですが、友だちのところに行くときは近くのコインパーキングに車を停めないといけなくて、それが毎度2時間以上で最大料金の1000円ほどかかり地味に出費が痛く頻繁には行けません😅

わたしのところに来てもらえれば1台車を停められるのでそれがいいのですが、子どものごはんにもこだわりがあるみたいで(毎食手作り)あまり期が進まない雰囲気なのです。何度かは来たことありますが!

例えば外でランチしたあと家に誘われたときは、晩ごはんの支度があるから~とか娘は家じゃないとなかなか昼寝ができなくて~などと理由をつけて断ることもあります😅

友だちはいま賃貸で家の購入を考えてるのでいつまでもではないかもしれませんが、正直に、駐車代キツくてっていうのは失礼ですかね??😅
それかもしくはなにかいい言い訳ありますかね??笑

外でごはんとかなら全然お金出せるのですが、駐車代ってもったいなく感じてしまうんですよね😵
普段出かけるときも駐車代かからないところとか、なるべく安いコインパーキングを下調べしてから出掛けてますケチです🙏

コメント

タマ子

言っていいと思います。

地味に駐車場代にパンチもらってんだよねー(笑)
少し控えるね。

って。
言えないような関係かな?

何か物に変わる1000円ならいいけど、
駐車場代って損した気分になりますよね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    その言い方なら角立たなさそうですねー!
    駐車代は損した気分になるってまさにそうなんですよね💦笑
    なるべく安いところをいつも探してます😅💦

• 4月4日
へびいちご🍓

言っていいと思います💦
お友達は車ないんですか?
あるなら、招いて来て貰ってる立場なんだし、自分の駐車場を使ってもらって、自分の車をコインパーキングに停めるのが普通だと思います。
車を持ってなくて駐車場代がかかってしまうなら、正直に言って頻度を減らすか、お互いの家交互にしてもらうとかですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友だち車あります🤣
    そういう方法もあるんですね!たしかにわたしが賃貸に住んでいたときは駐車代かかってまで来てもらうの申し訳なくてあまり友だち呼んだことなくて、呼ぶときは旦那が車使ってて駐車場空いてるときとかに来てもらっていました🤔

そうですね😞今度誘われたら正直に言って断ってみようかな😵💦

• 4月4日
みぃー

言っていいと思います!
車以外の交通手段があれば良いのですが。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今度誘われたら正直に言ってみようかなと思います😱💦
    電車だとうちの最寄り駅まで5分、友だちの最寄り駅から友だち宅まで15分ぐらいかかり計30分ぐらいですかね💦
    ちょっと行く気になれないです😂😂

• 4月4日