※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママム
子育て・グッズ

10ヵ月の娘が夜頻繁に起きる。夜間断乳に悩んでいる。朝長く寝るのも気になる。どうすればいいですか?

先日10ヵ月になった娘のことで
アドバイスください…(´ºωº`) ♡

完母で育てていて、
3回食も軌道に乗り 日中は授乳していません!
寝る前は、添い乳で寝かせいます!

元から夜頻繁に起きていたんですが
(平均4回、多い時は6回くらい起きます)
先日は3日ほど奇跡なのかなんなのか
1回しか起きずに寝てくれる日が続きました!

しかし また先日から頻繁に起きるようになってしまいました。しかも拍車がかかった気がします‥笑
頑張ってトントンしてみてもダメで、
抱っこで頑張ろうと思うとうまくいくときもあれば
ダメでおっぱいに頼ってしまう時もあります。

夜しっかり寝れてないからなのか、
朝寝を3時間くらいします😭😭
それもあまり良くない気がして‥

夜間断乳にチャレンジしようとおもうものの、
ふんぎりがつきません😭
みなさんならどうしますか?

コメント

まいくわぞーすき

私も同じようにずっと添い乳をしていて、やめなきゃなー…と思いながら現在に至ります😅
うちの子も平均3回くらい起きていたのですが、最近少し変化があって、特になにかしたわけではないのですが少しずつ自力で眠れるようになってきているかんじがして、起きる回数も減ってきました!

かかりつけの小児科医には、
「すぐ保育園に預けるとかそういうのがなくて、ママが体力的に無理でないのであればすぐおっぱいをやめなくても全然いいと思うよ!ヒーリングを求めて起きてるんだろうから!」
と言われ、それまで夜間断乳しなきゃと焦っていたのですが気持ちが変わりました😊

なのでうちはもう少し長い目で見守ろうと思います⭐️
でも今年の夏からはお酒のみたいなーと思っているので、少しずつ離れてくれればいいなーと楽観的に考えています😅🌸

• ママム

ママム

ありがとうございます!!
    まいくわぞーすきさんの言葉で気持ちが軽くなりました♡
    おっぱい飲む姿を見ながら 無理に断乳するのもなーって悩んでいたところでした😶😶
    わたしもお酒解禁したいなーと思っていたので少しずつ卒乳にしむけていきたいなーとおもってます❤️

• 4月4日