※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
頑張るママん
子育て・グッズ

夜中に赤ちゃんが泣いて旦那が起きないことにイライラする人と、仕事で寝不足の旦那を気遣う人のどちらが多いか気になります。

出産後、夜中赤ちゃん泣いて、旦那が起きなくてムカつくと見かける事がありますが、わたしは旦那は日中は仕事行くし、寝不足で仕事行かせるのは気の毒なのでなんとも思いません。自分は産休育休中だから赤ちゃんと一緒に寝ようと思えば寝れる。でも旦那は仕事だから寝れない。

みなさんどっち派ですか?
どっちの意見が多いんだろうと気になりました。

コメント

km

私も同じですね。
旦那には仕事があるし遅くまで働いてお金を稼いでくれるのでそれだけでも十分ありがたいです😔
たまにケンカすることもありますが旦那には感謝してるし夜中に起きて赤ちゃん面倒見てとは思いません💦

• 頑張るママん

頑張るママん

夜泣きしてるのに旦那が起きないという投稿に枕蹴りましょうというようなコメントばかりしてる人ばかりだったのでビックリしてこのような質問をさせていただきました😩

• 4月4日
mama

次の日休みとかだとたまには起きてよって思いますが、仕事の日は基本的に何も思いません!
むしろ起きてないかな?って心配になります!
産まれてすぐは仕事に影響でないように私と赤ちゃんはリビングで寝てました😊

• 頑張るママん

頑張るママん

私も夜泣きひどいときは旦那ちゃんと寝れたか気になってました😥

• 4月4日
えつ

旦那は起きませんでした~🌠
泣き声が聞こえないみたいです🙉
まぁしょうがないと思ってます🎵

みーこママ

確かに旦那は仕事があるので寝不足での仕事は酷ですよね(>_<)
うちの旦那は仕事が忙しいので、平日は負担をかけないように家事育児は頼らないようにしてます(^^;
が、実際次女が0歳で夜泣きがひどい時はなんで起きないの!自分だけ辛い!と思っていました(^^;

• 頑張るママん

頑張るママん

精神的に参ってくるとそう思ってしまうんですかねー😅

• 4月4日
リエ

基本的に、同意見です。ただ、娘が寝ず精神的に追い詰められた時は起こして助け求めたりはしました。あと、旦那が休みの日は日中の娘任せて寝かせて貰ったりしてました。土日休みなので、土曜の夜は寝ないと旦那と「夜と日中どっちにする?」て決めて娘の相手したり工夫してました。

• 頑張るママん

頑張るママん

やはり精神的に参ると衝動的にそう思ってくるんでしょうかね😫💦

• 4月4日
  • リエ

リエ

追い詰められると、どうにかなると思います😰💦まともな思考回路でなくなります…。
    私の場合は、旦那が大変だろうからって朝起きなくて良いって言ってくれてたので気持ち的に楽でした。

• 4月4日
まる

私も同じで意見です!
旦那が寝不足で仕事に行って何かあっても嫌ですし、そもそも夜中に子どもが起きた時に旦那にどうにかしてもらおうという頭がありませんでした🤣
うちはお互い一人でゆっくり寝たいタイプで結婚当初からそれぞれ部屋があり寝るときも別なので余計にですかね。

海

旦那がシフト制で、夜勤あるので寝不足は、困るので、寝ていてムカつくことはありません。朝起きてオムツだけでも替えて欲しいな、と思ったこともありますが…。基本的によく育児を手伝いしてくれるので、ムカつくと思わないのかなと。色々な家庭があるので、なんとも言えませんが。

🐯

私は夜は旦那に寝て欲しいと思っています。
理由は同じで、私は日中眠くなっても大丈夫だけど、旦那は仕事中なので寝る訳にも行かないからです。
ただ、「ママは夜、(息子)が泣いても放ったらかしだね」と言われた時はムカつきました。