※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

くだらなーい妄想です。お時間ある方だけ良かったら。宝くじを当てたと…

くだらなーい妄想です。
お時間ある方だけ良かったら。

宝くじを当てたとして使い道を考えてました。
宝くじ当たったら遊んで暮らせるー!というイメージでしたが、実際にお金の心配無く暮らすには、私には1億8千万円必要なようです。笑

内訳ご紹介します。笑

○老後の資金6千万(夫婦2人/悠々自適)
○こども養育6千万(まだ見ぬ我が子を含め3人産む予定/1人2千万)
○マイホーム3千万
各実家リフォーム代1千万(1億8千万当てたわりにケチ?笑)
○不動産購入1千万(フロー収入を得るため)
○貯金1千万


…ほんとくだらないですよね笑
この中で、この分こんなにいらないでしょー!とか、○○代があった方が良いんじゃない?とか、内訳にアドバイスありますか?

お目汚し失礼しました☺
現実逃避です。

コメント

ママス

不労収益の為の予算はもっと必要かと思います🤔
建てるのも維持もかかってくると思うので🤔

ちなみに考え方が(何に使うかなど)私と似ています😂
我が家の場合そこに車代とパーッと一時的な豪遊(旅行買い物等)もしたくて200万ほど追加して〜とか思っちゃいます🤣笑

  • ままり

    ままり

    なるほど!笑
    参考になります✨
    車、我が家も欲しいです☺

    • 4月4日
きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

マイホーム3000万で建ててしまうと固定資産税が…と考えると2500万で500万は固定資産税にまわします🤔笑
そして、私なら実家のリフォームには使いません😂ただのケチ🤣

  • ままり

    ままり

    勉強になります!笑
    そうですね!車も欲しい🎵

    • 4月4日