※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまん
家族・旦那

主人のお小遣いについて皆さんの意見を聞かせて下さい。うちは私が働い…

主人のお小遣いについて皆さんの意見を聞かせて下さい。
うちは私が働いていて、夫が専業主夫です。年収は450万円くらいなのですが、皆さんはどれくらいのお小遣いにしてますか?
主人に2万円でいい?と聞くと、少ないって言われるのですが正直家計的にこれ以上はキツイです...
同じくらいの年収で、専業主婦の方ってどれくらいのお小遣いなんでしょうか?

コメント

肉食べたい

お小遣いなんかないです😅

• あやまん

あやまん

お小遣いというより、必要な時に必要な分だけって事なんでしょうか?

• 4月4日
まち

うちは結婚当初からずっと2人とも2万です。
今は年収夫のみで500万くらいになりましたが、結婚当初は確か2人で450くらいでした。
逆にあやまんさんはお小遣いいくらなんでしょうか?
ご主人が専業で家事育児一手にされてるならご夫婦で揃えたらいいんじゃないかなーと思うのですが。

キティ

3万くらいです。多いかもしれませんが、私だって遊びたいので。

• あやまん

あやまん

やっぱりそれくらい必要ですかね😅
    もうちょっと考えてみたいと思います!

• 4月4日
まま

お小遣い無いです…
何に使っていいのかもよくわかりません…笑

• あやまん

あやまん

お小遣いないということは、美容代とか必要なものは別って事なんでしょうか?

• 4月4日

我が家は夫が働いて私が専業主婦ですが、年収500万でお小遣い1万五千円貰っています!そこから携帯料金支払っています😊

• あやまん

あやまん

そうなんですね!
    携帯代はお小遣いと別にしようと思ってたので...😅
    参考になりました!

• 4月4日
空色のーと

私はお小遣いは特に設けてなく、必要に応じて適当に使ってます😅

• あやまん

あやまん

ありがとうございます!
    必要に応じてでもいいかなって思ったんですけど、それだと際限なくなりそうなので...😭

• 4月4日
ママリ

私は専業主婦でお小遣いなしです!

その都度もらうっていう感じですね☺️

旦那さんは3万渡していますが、ガソリン代やタバコ代を引くと好きに使えるお金は5千円くらいですかね😂

それも飲み物代に消えていると思います🤔

ゆうき

生活費の中で余ったお金が自分のお小遣いって感じですかね(。・ω・。)