※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
妊娠・出産

現在15週5日の妊婦です。性別が気になります。皆さんは何週目でわかりましたか?兆候も知りたいです。

お子さんの性別について質問です❗
現在妊娠15週5日ですが、まだ赤ちゃんの性別がわかりません。
母親からは「あなたの表情が穏やかで変わらないのできっと女の子よ。」と言われていますが、今からすごく気になります。
皆さんは妊娠何週目位で性別がわかりましたか❓
またその時の兆候等も知りたいです。

コメント

もり

6ヶ月目の検診で分かりました!
親戚に顔つき変わった!ってすんごい言われました❤(。☌ᴗ☌。)
私は分かんないけど(笑)

  • ☆★

    ☆★


    早速の返信ありがとうございます😆💕✨

    顔つきが変わられたのですね❗😁

    ちなみにお子さんの性別は男の子ですか❓それとも女の子ですか❓

    • 2月26日
  • もり

    もり

    男の子です♡
    何が変わったの?と聞いても
    顔つき!としか言われなかったので具体的には分かんなくてごめんなさい(´ε`;)
    なんか妊娠した時に男の子かなーって思ってたらほんとに男の子でした❤(。☌ᴗ☌。)

    • 2月26日
  • ☆★

    ☆★


    男の子だったのですね❗😃

    私は今の所、体調も穏やかなので女の子かな❓と勝手に考えています。😁

    • 2月26日
  • もり

    もり

    私も体調穏やかでした!
    つわり無かったのに男の子、、、
    やっぱいろいろ言われてる話は迷信なのかなって思っちゃいますよね(´ε`;)

    • 2月26日
らり

15w1dわかりましたよ(^_^*)
しっかりちんちんたまたまみせてくれてそれから30wまでいつもみせてくれてました(^_^*)

  • ☆★

    ☆★


    返信ありがとうございます😆💕✨
    思わず爆笑してしまいました😁

    付いているか付いていないかでわかりますね(笑)

    • 2月26日
deleted user

14週の時に男の子といわれましたが
悪阻が終わるまで全く肉類を
受け付けなくて顔つきも変わらないと
周りから女の子だねと散々言われた結果
男の子でした꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱♡

なので迷信はわからないです😭💔

ちゃん❤︎

14週で、女の子かもってゆわれて
18週で女の子確定だねってゆわれました!

あーか

顔つきも変わらず、お腹の出方も女の子と言われてましたが男の子です!

怪獣使い

17wで男の子ぽいかな?で21w確定でした!
周りからは顔つき変わらないから女の子とか言われましたがジンクスはジンクスですよ~
お肉とかポテトも甘い物もいっぱい食べてるし、脈診も女の子でしたし…(°д°)

ヒメリンゴ

17週と19週で共に女の子と言われました。
自分では男の子だとばっかり思っていましたが、周囲からはやっぱりね‼︎とやたら言われました。
話し方や雰囲気が柔らかくなったと言われます。

響ママ

私も最初男の子の場合は顔がきつく
なるけど、なってないから女の子よ!
と言われてましたけど、
男の子でした〜(´Д` )💗💗

16週位には性別分かりました!

deleted user

もともと顔つきはキツイですw

友達にも旦那にも親にも兄弟にも
お前の性格と顔からして男の子だな
って言われたけど女の子でしたよww

私は女の子がよかったんで性別聞くまで周りに何言われようが女の子でありますよーにって祈ってましたw
叶ったと思い込んでますw

A⑅∙˚⋆

なんの兆候ですか???😅
わたしはツンケンしてたのが妊娠して雰囲気も物腰も表情も柔らかくなった!と言われ女の子だね〜とか女の子しか産まなさそう!!と周りに言われ性別がわかる迷信も9割女の子でしたが、男の子でした🚹❤️笑
裏切られた感?ハンパなかったです(笑)

風花&大樹ママ

現在2人目妊娠中なんですが、1人目の時は産まれるまでは…と思ってたんですが、あまりにも主人と義父が『どっちだっ‼︎』みたいな感じで迫って来たので妊娠8ヶ月ぐらいの時に性別を聞いて教えてもらった記憶があります。

現在お腹にいる子の性別も主人や義父が凄く気にしてたので、こないだ検診を受けた時に先生に聞いて教えて貰い『今回の子は、シンボルがあるから間違いなく男の子でしょうね(笑)』と🎵笑

あたし的には、産まれるまでの楽しみとして取っておきたかったんですけどね^^;

ゥチの場合は1人目の時も今回の子も股下を全開にしてくれてたので1発で女の子だろうとか男の子だろうってのは分かったんですが…中には恥ずかしがり屋さんな子もいるようで、産まれるまで女の子だと思っていたら男の子だったし(笑)って事もあるみたいですよ^^;

くみぞう

お腹の形、顔の表情がかわってないからみんなから女の子って言われてましたが、妊娠7ヶ月で男の子ってわかりました。
旦那はずっと男の子って言ってましたけどね😅

  • くみぞう

    くみぞう

    あと、男の子を育ててる姿、追っかけてる姿がが想像できないとも言われてました😅

    • 2月26日
  • 風花&大樹ママ

    風花&大樹ママ

    初めまして、ゥチの旦那も1人目の時から自分が男兄弟しかいないから子供は絶対に女の子がィィってずっと言ってました(笑)

    なので、現在お腹にいる子が男の子と知った旦那は少し残念そうでした^^;

    • 2月26日
  • くみぞう

    くみぞう

    初めまして。
    うちは、旦那のとこが男ばっかで(いとこも)、女の子だったら、めちゃくちゃ可愛がってくれるだろうな~と私がおもってたのですが、男の子とわかり、私が少しがっかりしましたが、旦那は、やっぱりと言ってました😅
    なので、第二子に期待します。
    花柄とか好きなんでお揃いで着たいんですよね❤

    • 2月26日
ちゃちゃ

私もずっと
友達とかから、
女の子なんじゃない?
って言われてて、
理由を聞いたら
なんか女らしくなったよね!
って言われてました!
そうなんかな??って
思ってて、
なかなか性別分からなかったんですが、
26週ぐらいの時に、
やっと女の子って言われました★
うちは、なかなか体勢の関係で
お股が見えなくて性別知るのに
時間がかかりましたぁ💧

みやちー

6ヶ月か7ヶ月で性別が分かりました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
周りからは『顔つきからして女の子だね』って言われたけど赤ちゃんの性別は男の子👶
義姉は、生まれるまで赤ちゃんが足を閉じてたり向きを変えてたりで見れなかったそうです。

  • ☆★

    ☆★


    周りから女の子と言われていて男の子だったのですね😃

    自分では何となく女の子かなぁ❓と思ってはいるのですが、次回の健診が楽しみです❤😁

    • 3月10日