※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうたつママ
子育て・グッズ

転園した子供が前の保育園の先生を懐かしがり、新しい保育園で泣いている様子。同じ経験の方、お子様はどうでしょうか?

転園で小規模保育園から人数の多い保育園になりました。
転園する前から「もうすぐ皆とお別れなんよ」とは言ってたのですが今日で新しい保育園行き出して4日たち「〇〇(前の先生の名前)はー…?」と泣きそうな顔で言ってきました。
「もうお別れしたんよ。新しい保育園で頑張ろうね!」と言って先生に預けたのですが泣き出してしまって、涙が出そうになりながら預けました。

同じような状況の方、お子様どんな感じですか?
お話聞きたいです。

コメント

ママリ

上の子も小規模保育園から人数の多い保育園に転園しました!
前に行ってた保育園のお友達の名前を言って、○○くんは?おる?って聞かれます😭
新しい保育園、慣らし保育中なんですけど、まだ友達を作れてなくて、送って部屋に着いた時は、もじもじしてます…

• ママリ

ママリ

一人で部屋の隅っこで他の子達が遊んでいるのを見てる感じでなかなかその輪に入れてない感じです😢

• 4月4日
  • こうたつママ

こうたつママ

コメントありがとうございます。
    そうですよね…。うちの子もまだ友達出来てません。
    これからなんだと思うのですが、上の子が言葉が遅く何を言ってるか分からなかったりするのでコミュケーションが難しいのもあると思います。

行きたくない!って言われてしまいました…💧
    お子さん泣きますか?

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

泣きはしないんですけど、
    確実に前に行ってた保育園の方が楽しそうに行くし、バイバーイ!と言ってくれてました😢

• 4月4日
  • こうたつママ

こうたつママ

そうなんですね!
    うちの子も前の保育園の方がバイバイしてくれてました!

これから徐々に慣れて行ってくれればいいんですけどね…💧

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

そうですね😭
    お互い頑張りましょう😊

• 4月4日
  • こうたつママ

こうたつママ

はい!頑張りましょう!
    お話聞いてくれてありがとうございました!

• 4月4日