※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
katie-pon
子育て・グッズ

9ヵ月の息子が離乳食中にハイローチェアから立ち上がるようになりました。食事を終了させた方がよいでしょうか?同じ経験をされた方いますか?

最近、9ヵ月の息子が離乳食を食べているとき、ハイローチェアから立ち上がるようになりました。座らせても何度も何度も立ち上がります。これはもう食事を終了させた方がよいのでしょうか?同じような事を経験された方いらっしゃいませんか?

コメント

みなみ

うちも立ち上がります。
なので、背待たれにクッションをいれて、たてないようにしたり手で腰を抑えたりしながらやってます。
それでもたちがありますが、こんきよくすわらせてます。
しょくじをやめることはしてません。

• katie-pon

katie-pon

回答ありがとうございます★
    背もたれにクッション入れたらいけました!根気よく座らせてがんばります(>_<)

• 2月28日
まりりん

ベルトはないんですか?

うちもベルト閉めなかったら立つと思いますが、ベルトあるから大丈夫です。

うちは最後まで食べてからご馳走様にしてます。

• katie-pon

katie-pon

回答ありがとうございます★
    ベルトはありますが、あまりきつくないのですぽっと抜け出すんです(´;ω;`)椅子を買いなおしたほうがいいのかもしれないですね。

• 2月28日
shucmam

IKEAのベビー椅子が優秀ですよ!
IKEAの椅子に変えて息子は立ち上がれないので仕方なく座ってるって感じです^ ^笑

• katie-pon

katie-pon

回答ありがとうございます☆
    イケアの椅子調べました。おしゃれでしかも安い!けど、ウチ座卓なんです(>_<)使いたかった。。

• 2月28日