※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪おでん♪
お金・保険

出産手当金の申請書で、出産日と休んだ期間の書き方が分からない。予定日2月4日で実際の出産が2月1日。何日から何日まで休んだか知りたい。職場に聞いたが再提出で3週間かかる。助けてください。

お尋ね致します。出産手当金の申請書なんですが、出産のために休んだ期間の所の書き方が分かりません。予定日が2月4日だったのですが、出産が2月1日でした。何日から何日まで、何日間になるのでしょうか?職場にも聞いたのですが、書類送り直しますと言われ3週間になります。どうか、お力をお貸しください。宜しくお願い致します。

コメント

もう

産前休暇はいつから取りましたか?

• ♪おでん♪

♪おでん♪

妊娠4カ月位から休職してそのまま産休に入りました。12月25日からで良いのでしょうか?サッパリ分かりません。泣

• 2月26日
  • もう

もう

出産日を含む42日前の日にちを記入、産後は出産日の翌日から56日後の日にちの記入になりますね!

合わせて98日分になります。

• 2月26日
  • ♪おでん♪

♪おでん♪

ありがとうございますm(_ _)m助かりましたm(_ _)m♡

• 2月26日