※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろすけ
サプリ・健康

美容師経験のあるママさんに質問です。手荒れに聞くお薬教えてください…

美容師経験のあるママさんに質問です。

手荒れに聞くお薬教えてください

現在病院でサレックス軟膏を処方されてますが、何ヶ月たってもなおりません

炊事の時は基本ゴム手袋しますが、子供がぐずってチャチャっと2、3個くらいしか洗わない時はゴム手袋はつけずに洗っちゃいます。

お風呂のお湯は洗濯に。その時はわけあってホースは使わずバケツでくんでるのですがその時もゴム手袋はしてません。

息子が一度校門周囲膿瘍になったので、うんちのたびにお尻を洗ってあげないといけませんが、この時は素手で洗ってあげてます?

と、ざっとこんな感じなのもわるいのでしょうが、手荒れが何ヶ月も薬塗っても治りません

そして昔の話ですが、バレー部でしたが、バレーボールに手の油分水分取られて指が切れてました

事務員してたときは仕事の伝票に油分水分取られて指が切れてました

ウェイトレスでおしぼり巻きをしてた時はおしぼりに油分水分取られて指が切れてました

と、わりと肌弱い

コメント

まかぽん

美容師ではありませんが…
以前、飲食店で働いてた頃、小麦粉を使う仕事だった為水分油分全部もっていかれ色んなところが割れてました😭
薬ではないですが、アベンヌのハンドクリーム(ちょっとお高めですが)
良いですよ!
こまめに塗ってると改善されてきます!