親指の爪が裂けて固くなり、子どもの世話で皮膚をひっかくのが悩みです。同じ経験の方はどう対処されていますか。
親指の爪の端っこ部分が、写真のように裂け、固くなります。
子どもを持ってから、毎年この時期の悩みです。
保湿して絆創膏をはる等とネットには出てくるのですが、保湿すると、絆創膏が滑って貼れません。
ワセリンを塗ったりはしますが、
家事が止むことがなくて、
塗って置いとく、などができません。
皆さん、写真のようになりませんか?
子どもの世話をするときに、この硬くなった部分で、子どもの皮膚をひっかいたりするのが悩みです。
同じような方、どうされてるか、お聞きしたいです。
- るる(1歳6ヶ月, 4歳3ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🫧
めっちゃわかります!これ本当なります!!なかなかごつい皮だから引っ張っても痛いし、傷深くなるし、鋭利だから子供のお顔とか確かに傷つけたりしてしまいそうなのもわかります💦
私はこの時期ユースキンは絶対持ってます💦
ユースキン塗ると、こういうのもわりと早めによくなる気がします🥹本当はならないように日頃から塗ればいいですが、あまりハンドクリームが得意ではないので、だいたいこういうのができたり、手荒れがヤバくなった時に塗り始めますが、1日あればだいぶ皮が柔らかくなる感じします😊
るる
わかっていただいて嬉しいです(ToT)
ユースキン、未経験でした!!
ならないように予防したいけどできないの、わかります!!
詳しく教えていただきありがとうございます!!
ユースキンを調べていたら、亜鉛華軟膏とか、ヘパリン類似物質も良いらしく、
なんとかタイミングを見つけて、いろいろ試したいと思います!!