※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

昨日の夕方から全身に蕁麻疹が出て、痒くて寝られない状況です。妊娠中に蕁麻疹が出た方、痒みを抑える方法を教えてください。

昨日の夕方体全身に蕁麻疹が出ました。
痒くて痒くて寝れず朝を迎えました。
冷やすとマシになりますが、お腹や背中などは冷やすと赤ちゃんにもよくないのかなと思いひたすら掻きむしってました。
妊娠中に蕁麻疹が出た方痒みを抑える為の方法など教えて頂けたら嬉しいです💦

コメント

えっちゃん

私は冷やすというか、冷水に浸した濡れタオルで拭いてました!
保冷剤とかは冷やし過ぎな感じがして…
かと言って放っておくと痒くて気が狂いそうになるのでw

  • みーちゃん

    みーちゃん

    冷水に浸したタオルも良さそうですね😊
    保冷剤はたしかに冷やしすぎかな?思ったんですけど、痒さがほんとひどくアイスノンにタオル巻いて冷やしてました💦

    ほんと痒いと気が狂いますよね💦
    何も手につかないですし😣

    • 4月5日
(*´꒳`絵)

私もよく蕁麻疹出ます💦
私は処方された薬飲んだり
塗り薬もらってますが
何もないときは石けんで洗うと落ち着きます😂

  • みーちゃん

    みーちゃん


    昨日我慢できず、産婦人科に電話したら皮膚科に回され、皮膚科で飲み薬処方してもらいたかったんですが、処方できないといわれ塗り薬もらったんですが、全く効き目なしでした😣
    病院によっては飲み薬処方してもらえないんですかね💦
    夜アイスノンで冷やして前日寝れなかったんでいつのまにか寝てました💦
    そしたら何故か今日は結構引いて調子いいです😊

    • 4月5日
ままりちゃん

病院で薬もらって飲んだらすぐによくなりましたよ。我慢しないで病院行った方がいいですよー

  • みーちゃん

    みーちゃん

    昨日我慢できず皮膚科いきました!
    私も薬処方してもらいたかったんですが、まだ安定期入ってないしなるべく薬飲まずに塗り薬で治しましょうとゆうスタンスでした😣
    塗り薬もらったけど、塗っても特に良くならず😣
    ひたすら冷やしてました💦
    今日の朝は不思議と引いてて調子がいいですが、また出たらと思うと怖いです😣💦

    • 4月5日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    私は4週の頃でしたが、妊婦でも飲める薬処方してもらいましたよ。ポララミンです。あまり酷いようでしたら産婦人科のほうがよいですよ!

    • 4月5日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうなんですか😊初期でも飲める薬あるんですね!❤️

    ひどくなるようでしたら産婦人科で聞いてみます!
    ありがとうございます😊

    • 4月5日