※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ(:з っ )っ
妊娠・出産

女性が女の子の名前に悩んでいます。候補は「あやめ」「あおは」「いろは」「ゆいな」です。他におすすめの名前があれば教えてほしいと思っています。

おはようございます😃

昨日検診で
女の子確定しました(*^◯^*)

そこで悩みなのですが
名前が思い浮かびません…
予定日は7月です♩

候補に
彩夢→あやめ
菖蒲→あやめ
葵葉→あおは
彩葉→いろは
結菜→ゆいな

これは絶対なしだな〜とか
これは読みにくい!!

ほかにこれかわいい!
ってやつあったら教えてください😊

あまり人と被らない名前にしたいです(*^◯^*)

コメント

deleted user

あやめの一つ目はキラキラ感すごいし
二つ目は漢字に苗字っぽいイメージがあります、、、
そしてわたしはどちらも読めませんでした💔

下の三つならどれでもありかな〜と思います😊

  • あむ(:з っ )っ

    あむ(:з っ )っ

    コメントありがとうございます😊

    やっぱり下の3つですね(*^◯^*)
    ありがとうございます!!

    • 4月4日
deleted user

2つ目の菖蒲ちゃんは名前って感じがしないです。
葵葉ちゃんと彩葉ちゃん可愛いです💕

  • あむ(:з っ )っ

    あむ(:з っ )っ

    菖蒲って苗字みたいですよね(笑)
    葵葉と彩葉悩み中です😳

    • 4月4日
mhy❤︎:)

彩葉ちゃん初夏の感じがして、響きも可愛いと思います😊
あとは読めなかったり、草冠が続いてるのがちょっと固いかな?とか思ったりします😅
結菜ちゃんは読み方色々ですが、よく見かけるので被りを避けたいなら無しかな💦

  • あむ(:з っ )っ

    あむ(:з っ )っ

    彩葉可愛いですよね!
    旦那さんが微妙っぽくて…
    私は第1候補彩葉です!笑

    結菜多いですよね〜💦
    可愛いんですけどね(笑)

    • 4月4日
  • mhy❤︎:)

    mhy❤︎:)

    私も彩葉候補に入っていましたが、主人がNGで諦めました😣
    男性から見たら微妙なんですかね…🤔
    でも時期的にもピッタリだし可愛いと思います😆

    • 4月4日
  • あむ(:з っ )っ

    あむ(:з っ )っ

    そうなんですね😭
    もうひと押ししてみます(*^◯^*)

    • 4月4日
ちぃ

1番上のあやめちゃんは、読めなかったです💦
ゆいなちゃん可愛いですが、ゆいな?ゆうな?どっちだろう🤔とは思いました!
ただ、どちらでも読めるので最初だけ悩む感じですね😖

  • あむ(:з っ )っ

    あむ(:з っ )っ

    結菜って名前多いって聞きました!
    漢字可愛くて好きなんですけどね😅
    読み方も最初混乱しそうです(笑)

    • 4月4日
ぽん(^^)こつ

この中なら彩葉ちゃんが一番いいかなぁ。
夏の葉っぱがキラキラしている感じがします!
あやめは5月の花なので微妙かな。
くさかんむりが2つ並ぶのも字のバランスが
よくない気がします。

  • あむ(:з っ )っ

    あむ(:з っ )っ

    私の候補は
    彩葉です(*^◯^*)
    周りにもいないので♩

    • 4月4日
ちぇる

葵葉ちゃん、彩葉ちゃん可愛いと思います☺️🌟

  • あむ(:з っ )っ

    あむ(:з っ )っ

    葵葉と彩葉が候補で
    葵葉だと草冠しつこいかなーと
    悩み中です😳

    • 4月4日
さくらママ

結菜ちゃん、彩葉ちゃん以外はなしですかねー!
特に葵葉ちゃんはなしですね、葵ってあおい、きとして読む漢字ですしぶった切るのは好きじゃないです!

  • あむ(:з っ )っ

    あむ(:з っ )っ

    そういう意味もあるんですね!
    最近葵って名前ってよく聞きます😅
    私的に蒼って漢字の方が好きなんですけどね😅
    蒼葉だと旦那さんに変だっていわれてしまって💦

    • 4月4日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい!
    私の名前も葵です。それに高校の時同じ学年に私含め6人いました!

    蒼だと男の子かな?って思えますね💦
    碧青ちゃんはどうですかね?
    碧ならあおと訓読みで読めます!

    • 4月4日
  • あむ(:з っ )っ

    あむ(:з っ )っ

    6人も!
    多いですね!笑
    碧!かわいいですね!
    検討してみます(*^◯^*)

    • 4月4日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい!みんな同じ漢字でした!
    その当時すごい流行ってたみたいです!

    • 4月4日
  • あむ(:з っ )っ

    あむ(:з っ )っ

    葵さんて名前
    可愛らしいイメージあります😊
    最近も名前ランキングで
    上位にありました✨
    私は親の名前もらっただけなので…
    羨ましいです😳笑

    • 4月4日
  • さくらママ

    さくらママ

    そうですかね!ありがとうございます😊
    やっぱり!最近よく聞くなぁと思ってました、イオンとかであおいーって呼ばれてる子結構いて笑
    親御さんの名前もらうのもいいですね!!

    • 4月4日
  • あむ(:з っ )っ

    あむ(:з っ )っ

    ランキングで上位に入ってました✨
    名前浮かばないから
    親の名前とった〜!って言われて
    兄二人は意味ちゃんとあるのに
    うちの旧姓の実家は男の子しか意味つけないみたいで😭
    娘ちゃんと息子にはちゃんとつけてあげたいです(笑)

    • 4月4日
  • さくらママ

    さくらママ

    そうなんですね!!
    不思議な習慣ですね!!

    • 4月4日
とっし

彩葉ちゃん、結菜ちゃんは友達にいるので違和感ないですし可愛いと思います💕
彩夢ちゃんはキラキラっぽい、菖蒲ちゃんは堅い感じがしますね💦

  • あむ(:з っ )っ

    あむ(:з っ )っ

    彩葉ちゃんいるんですね!
    あまり聞かないのでいいかなーと(*^◯^*)
    キラキラはつけたくないのでやめておきます(笑)

    • 4月4日
ままり

彩夢→一発で読めない💦キラキラ感がある
菖蒲→字面が女の子っぽくない
葵葉→「あおば」と読んでしまいそう💦
というのが個人的な感想です😅
彩葉ちゃんと結菜ちゃんは可愛いと思いました😄

  • あむ(:з っ )っ

    あむ(:з っ )っ

    やっぱり彩夢じゃよめないですよね😅
    字画とかはネットでみたら良いみたいなんですが😅

    あおばってなりますよね!
    私も最初あおばって読みました(笑)

    • 4月4日