※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eicoha
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘がいて、外出も始めたいです。1日のリズムを知りたいです。皆さんはどんなタイムスケジュールで過ごしていますか?

生後1ヶ月の娘がいます。
外出もできるようになって、少しずつ外の空気に触れさせています😺1日のリズムをつけていきたいと思うのですか、みなさんどんなタイムスケジュールで1日過ごされていますか??

コメント

うちは上の子いるので合わせてます。
7時半子供2人起床 下の子は6~7時半に起きてきます
布団から下ろし明るいリビングで日中は寝たり起きたり過ごしてます
9時前にはお散歩がてら保育園送りに連れていきますが抱っこ紐の中で寝てます(笑)
16時にまたお散歩がてらの保育園迎え
21時半には暗い部屋で二人とも寝かせます

1ヶ月経ってすぐからこのリズムのおかげで
昼夜ちゃんとわかってくれてる様子です。
夜中も1度起きるか朝までぶっ通しでねてくれてます

• Eicoha

Eicoha

返信ありがとうございます✨
    リズムがすごくいい感じに整ってるんですね😆夜寝てくれるのすごく助かりますよね💕昼間は起きてることが多いですか??

• 4月4日

退会ユーザー

ぐっとアンサーありがとうございます。
    お風呂は因みに20時頃になります。
    昼間は起きてることが多いですね。
    ベランダ側で明るいところにおらせるので
    昼間ということは理解させるようにしています

• 4月4日
  • Eicoha

Eicoha

明るいところにいさせるの大事ですね✨ぜひ取り入れてみようと思います😄お風呂の時間もありがとうございます!

• 4月4日
mini

朝は、娘が起きたら寝室の布団からリビングのベビーマットに移動させます。(昼夜の区別がつくように)
昼過ぎに、授乳の合間に散歩に行きます。
夜、旦那が帰宅したら沐浴をし、あとは娘のタイミングで就寝です。

昼は2〜3時間おきに授乳し、夜は4〜5時間おきに授乳しています。

• Eicoha

Eicoha

返信ありがとうございます✨
    私はいま1日おきくらいでしてるんですか、散歩は毎日してますか?😊
    沐浴も何時頃入れてるのか参考にさせてもらっていいですか?🥺

• 4月4日
  • mini

mini

私は散歩と言いつつスーパーに買い物行ったりしちゃってるので(笑)ほぼ毎日外に出てます。
    助産師さんからは、満員電車でなければ電車も乗っていいと言われたので、スーパーも良いかな〜と。

沐浴は旦那が帰ってきてからなので、20〜21時頃してますが、お漏らししたり吐き戻したりして、お洋服を替えなきゃいけなくなった時は旦那の帰りを待たずに一人で沐浴させたりします。

• 4月4日
  • Eicoha

Eicoha

私は昨日車に置いてささってスーパー行っちゃいました😂でも連れて行ってるって聞いて車に置いとくのもかなり心配だったので私も今度からは一緒にいこうと思います😄
    沐浴の時間ありがとうございます✨
    参考にさせていただきます🌸

• 4月4日

もう2ヶ月になってしまうのですが…
6-7時 起床→リビングでおむつ替え・顔拭く→太陽の光当てる
18時 お風呂→暗い寝室へ→授乳
19時 就寝
は守って、午前中に30分から1時間くらい近所のお散歩をして、あとは授乳したり遊んだり寝たりして過ごしてます😄1ヶ月半頃からこんな感じです!

• Eicoha

Eicoha

返信ありがとうございます😊
    朝に顔拭いてあげてるんですね✨
    やってあげるのいいですね!
    お散歩ももう長い時間行ってるんですね☺️私もだんだん時間増やしていきたいです💕

• 4月4日

退会ユーザー

顔拭くと嫌がりますが😂
    お散歩、ほぼ抱っこひもの中で寝てますが、生活リズムつける上でも良いみたいですね✨暖かくなってきたからお散歩良いですよね♪

• 4月4日
  • Eicoha

Eicoha

昨日から朝の顔拭き始めてみました🥰なんだか気持ち良さそうにしてました👶お散歩も少しずつ慣らしていきたいと思います😆

• 4月6日