※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

同居してます。義母がよく野菜や肉を買ったりして、買ったって言ってき…

同居してます。義母がよく野菜や肉を買ったりして、買ったって言ってきて、そう言うならあまり買わなくていいのにと心の中で思ってました。
昨日カレー肉買ったって聞いて、カレー肉買わなくてもいいですよって言っちゃいました。
買わなくてもいいですよは、義母に嫌味とかに聞こえると思いますか?
買ったって言われるたびに毎回ありがとうございますって言っておいた方がいいですか?
あとよく買ってあげてると思われるのもなとも思ったりしてしまいます😞

コメント

ホワイトピーチ

おはようございます‼️
あたしも同居してたので
気持ち分かりますが
うちは、義母が料理担当でしたので
ラッキーくらいにしか思いませんでした😅
が、あまりにも買いすぎて
腐らせることもあったりで
普通に○○まだあるから買わなくて良かったのに~とか
○○で代用出来るから
買わなくていいよ~とかは言ってましたよ‼️

猫LOVE

私も同居してましたが、そういう時は「そうなんですね」と言って終わりでした😆

買う買わないは義母の自由なので
「へぇ」とだけ言って使いません。笑
何か言われた時は「何か作ろうと思って買ってきたのかと思ってました😄」
…って、私もっと嫌味ですね😅

うちは果物をよく買って来られてました。
義家族はおかずより果物って感じで、私は果物よりおかずを充実させたいタイプで😅
『剥いて出せ!』って言わんばかりに買ってきて入ってました。
スルーしてたらしびれをきらして義母が剥いてましたよ😆

ˆ﹀ˆ

あー、分かります。。分かります。。
一日の中で何回、
ありがとうございます。
すみませーん。って言ってるのかと思いますよね。