※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばでぃ
ココロ・悩み

授乳の間隔について、授乳開始から3時間後なのか授乳後3時間なのか気になっています。授乳とオムツ替えで30分かかり、睡眠時間が確保できない状況です。

授乳の間隔についてなのです。今ふと思ったのですが授乳から3時間後にまたあげると産院で聞いたのですが、授乳開始から3時間後なのか授乳後3時間なのかどっちなのか気になってしまって。

オムツ、授乳、オムツでだいたい早くても30分かかります。
もともと時間に余裕が無いと寝れないタイプで、なかなか睡眠時間確保出来なくて困ってます😭

コメント

ばけねこ

授乳後3時間にしていました。
ぐずる場合はもう少し早くしたり、よく寝ているときは少し時間を空けて私も寝るようにしていました。

くまのふー

きっちりやるなら、前回の授乳開始から3時間後です。

例えば、6時、9時、12時…から、オムツ替えて授乳を始める感じです。

一ヶ月くらいすると子どものリズム掴めてきますし、二時間だったり四時間だったりする日も出てくると思いますよ✨

私は夜中は泣かれたら起きてたので、四時間とか空いてくれる日もありました😉

みーこ

私は開始から3時間だとおもいます😅
なので実質全然寝れないですよね😭💦💦
新生児のうちは大変ですが、2.3ヶ月すれば少しまとまって寝てくれますよ!🤗

まえ

産院の授乳スケジュールを見ると、
6:00
9:00
12:00
…と書いてあったので、
授乳開始から3時間であげてました!

1回の授乳時間がかなりかかる時もありますが😂

母には、生理と陣痛と数え方一緒よ!と言われ、なるほどなんか不思議だな〜〜と変に納得してました(笑)

はじめてのママリ🔰

ミルク飲ませるんだったら3時間空けないと負担がかかるみたいですが、おっぱいであれば欲しがったら飲ませていいよって言われてました😲✨
私は授乳後3時間空けてましたが、あまり前後は気にしてなかったです😂
今は夜中も起きたり大変かと思いますが、もう少しすると赤ちゃんもまとめて寝てくれるようになると思うので、今は無理せず赤ちゃんが寝たら少しでも一緒に寝るなどされるといいと思います😊