※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちち
ココロ・悩み

子供が欲しいと言っているだけで、相手は妊娠や不妊について理解しておらず、悲しい気持ち。明確な意思表示を望む。毎月の孤独な涙に耐えられない。

子供欲しいって言葉だけ。

何も協力してくれない。女の人は妊娠するタイミングが決まっていること、生理が来たらリセットっていうこと、生理が毎月きてても不妊の可能性があるってこと…何も分かってない。言葉だけ。悲しくなる。作らないなら、それで良い…諦める。私の未来に、子供は居ない生活と我慢して違う道を考える。

もう、ハッキリしてほしい。この2年、毎月毎月独りで泣きたくないよ。

コメント

りー

つらいですね。
うちの旦那も妊活にしても育児にしても自分で調べようとはしてくれません。

でも、なちちさんがこんなにつらい思いをしていることをきちんと理解してもらわないとこれから一緒にいることがどんどんつらくなっていくと思います。分かってもらえるまで話し合ったほうがよいのではないでしょうか?もうしていたら、すみません。

• なちち

なちち

辛いです。
    私は歳の差婚で、友だち夫婦は同年夫婦ばかり…気持ちを話せる人がいなく正直、独りで抱えている感じがあります。

何度か話し合ってはきましたが、深い話をするのが「どうなっちゃうんだろう?」「傷つけたら嫌だな」と一歩手前で止まってしまいます。

• 4月4日
いと

男の人は自分にも原因があるかもしれない事を認めたがらないです!
子供が出来ないといつも焦るのは女ばかり…。
一緒にクリニックにいくことが近道かもしれないですよ!

• なちち

なちち

6月にクリニックに行こうかと、自分の中では決めていて旦那には打ち明けていません。何度か話し合ってきましたが、旦那自体どう考えているんだかわからなくなってきました…。

• 4月4日
ゆえ

本当に欲しいなら協力してほしいですよね。
協力しないくせに欲しいなんて言わないでもらいたいです。

うちの旦那も二人目欲しいと言っておきながら、こっちから誘っても微妙な反応だったり…八つ当たりしまくりました。
離婚も考えたこともありましたし…

自分だけが頑張ってるってバカらしくなってきますよね😢

• なちち

なちち

そうなんです。誘っても寝に入っちゃうし、コレ良いらしいよと言っても効かない!と拒まれたり。なのに名前は、子供教育は…と期待を持たせる発言をしたり。

自分ばかり頑張ってるみたいで
    だったら、ハッキリ私の気持ちを殺してほしい…。そしたら、何も望まないのに。

• 4月4日