※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみちゃん
妊娠・出産

出産時の対応に不満があります。陣痛中に支援が不足だったことや、子供の発達に遅れがあることが心配です。

1人目の出産時、促進剤を2日間使って陣痛が来ました。
夕方から陣痛が来て、夜に破水し、朝方赤ちゃんの容態が悪くなっていたらしく緊急帝王切開になり、重症新生児仮死で生まれました。陣痛の間、どんなに苦しくても唸っても助産師さんや看護師さんは付いていてくれませんでした。たまに様子を見に来る程度…。そんなもんですか?こんなに放置されるんだって思いました。病院は総合病院です。発達の遅れがあり5月で2才になりますが未だに歩きません。

コメント

みゆ

上のお子さんの出産、大変でしたね😞
私も上の子は大学病院でバルーン、促進剤で計3日かかりました。
私の病院は促進剤開始したら、ずっと助産師さんが陣痛部屋に必ず居てくれて、NSTつけてたので陣痛の波が来ると必ず声かけてくれたり腰をさすってくれましたよ🥺

ずっとついててくれたら赤ちゃんの容態がそこまで悪くなる前に気づいてもらえたかもしれないのに…って思っちゃいますね…😭

• とみちゃん

とみちゃん

ありがとうございます。
    助産師さん付いていてくれてたんですね( ゚д゚)
    そうなんです。付いててくれたらこうはなってなかったんじゃないかなって思います。後で説明を聞いてもよく分からないし…

• 4月4日
アイス

私も総合病院でしたが、先生はちょくちょく見に来る程度でしたが、助産師さん?看護師さん?は2人ずっと付いていてくれました。
病院によるんですかね?

はなこ

わたしはたまにみにくる程度でした(T . T)
痛すぎて無理ー!ってときは
ナースコールすると内診しに
きてくれました(T . T)

うちは陣痛中だいたい1時間に1回内診しにきてくれる感じでした。ただ前期破水していたので抗生剤の点滴は継続していました。

ななこ

一人目の時は個人病院で朝方破水して入院。夜10時に陣痛が来て
一人でもがいてました。
看護師は見に来るだけ。
朝の4時にやっとLDRに連れていってもらいましたが、結構ほっとかれてました。そこからは助産師が一人つきっきりで腰とかさすってくれました。
夜勤だし、人手がなかったからかな?と思いました。

👧👦👼👼🤰

娘を大学病院で出産しましたが陣痛から分娩まで7時間半ずっと付き添ってくれてました。

T3mam

私も総合病院でしたがほぼ放置ですよ。NSTの受信機を担当助産師が肩から下げていて、NC押した時や数値が変わったときに来る程度でした。

先生はお産の進み具合で来る頻度が変わると思います。

のんたん2号

私の時も促進剤2日間やって促進剤の量を増やすときくらいしか来てくれなかったです😅先生なんてまだ余裕でしょとか言い出すし…我慢してるだけなんですけどって思いました😨

とち

大変な思いをされましたね。私も一人目は促進剤でしたが、助産師さんは一時間に一度見に来てくれる程度でした。次の子は大学病院で出産予定なのですが、産婦人科とはあれこれ違うみたいでなんだか不安です💦
…ちなみに私の息子ももうすぐ2歳ですが歩きません。

haha

私も促進剤2日し、1日目夜に人工破膜して破水させました。
同じく総合病院でしたが、やはりずっとは助産師さんや看護師さんはいませんでした。点滴増やす時と内診の時に来るぐらいで1時間に1回来たかな?ぐらいです。
促進剤使うとずっとNST付けてると思うのですが、それをモニターで確認していると言ってました。