※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

20日の男児、お腹パンパンでゲップも出ています。機嫌はよく、80cc飲めるように。受診すべきでしょうか?1ヶ月検診は4/20。

生後20日の男児です

便は出ているし、授乳の度にゲップもそれなりに出ているですがお腹がパンパンに張っています。
お腹軽く叩くと「ポンポン」とゴムボールを叩いているような音と感触がします。

機嫌はよく、良く寝ている子です。グズるってことは全くと言っていいほど無いです💨
生まれた直後からミルクの飲みはあまりよく無かったんですが、今はしっかり覚醒していれば80cc飲めるようになりました。

受診すべきでしょうか😣?
1ヶ月検診は4/20なのでまだ先です💦

コメント

Kei

こんばんは⭐️

うんちもでてミルクも飲んでくれてるのなら大丈夫そうですが
お腹触ったりした時にぐずったりもしないですもんね、?
検診も先なので心配ですよね💦

受診するか迷うの出したら電話で相談してみてもいいかもしれないですね☺︎

• みく

みく

相談先の写真まで添付していただき、ありがとうございます!

お腹のマッサージをしたりしても、特に嫌がったりする様子もないです😣
    生まれた直後からお腹の張りとミルクの飲みの悪さでナースステーション預かりとなって、退院後には便秘でお腹の張りと黄疸、ミルクが飲めなくなって…と心配事続きで😫
    便秘解消後、お腹の張りもすっかりよくなってミルクも飲めるようになったのにまた張り出してしたので心配してました😫😫
    明日もう1日、よく観察してやっぱりおかしかったら電話相談してみます😣

• 4月4日