※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠中で乾燥がひどく、妊娠線予防クリームを探しています。プチプラでおすすめのクリームがあれば教えてください。

現在妊娠4ヶ月に入ったところです。
少し前からお腹とおっぱいに妊娠線ができないように
ニベアクリームやベビーローションを使用していたのですが、
最近になって特におっぱいの乾燥がひどく、
乳輪や乳首よりも、周りの皮膚がカサカサしすぎて
粉を吹いているような状態です。
お風呂あがりにニベアの青缶をベタつく程塗っても
半日で、粉を吹いています。
少しかゆみもあります。

このままでは妊娠線ができてしまうのではないかと不安です(´;ω;`)
市販の妊娠線予防クリームは少し高いので
できればプチプラのものでなんとかしたいと思っています。

同じ症状の方、オススメのクリームがある方は是非教えてください。

コメント

いち

質問の答えになってないんですが、
自分のとき、おなかは気をつけて保湿してたんですが、
太ももとおしりに妊娠線できました😭😭
こんなとこにできると思ってなかったので
本当にショックでした😢

• ぽん

ぽん

太ももにもできるんですか!!!
    以前太った時に気づかぬうちにお尻にできていたのでお尻も含めてお腹、おっぱいにも保湿をしていたのですが
    太ももにもできることがあるんですね😓

やはり全身に塗ることにします!
    ありがとうございます!!

• 4月4日
みえ

わたしは妊娠中、肌の乾燥と痒みに悩まされてオイルに変えたら良くなりましたよ😊
そのお陰か大きなお腹だったのですが、妊娠線は出来ませんでした!
使っていたのはちょっと高価なオイルでしたが、ドラッグストアで買えるオイルも使えそうです!
クナイプのオイルとか、バイオオイルとか。。

• ぽん

ぽん

もともと乾燥肌なのですが、こんなに乾燥したのは初めてで、しかも最強だと思っていたニベアが効かないとなるとどうしていいか分からずでした(´;ω;`)
    ちゃんと効果があるようなら少し高価なものでもいいと考えているのですが、具体的にみえさんが使っていたオイルはなんという名前のやつでしたか??覚えていたら教えてください!

• 4月4日
  • みえ

みえ

わたしが使っていたのはAMOMAのマタニティオイルです😊
    写真を添付しておきますね!
    500mlで約4000円くらいですがお腹が大きくなった後期なんかはお風呂上がりに肌が突っ張ってしまって痒くて仕方なく、お腹から腰から胸から塗って、しばらくしてから二度塗りしてました😁
    でもそうすると痒みも落ち着いて、肌の突っ張りも楽になりました😊

• 4月4日
  • みえ

みえ

追伸です。
    身体に塗るものだけでなく、妊娠中はミノンのボディソープに変えてました!
    肌への刺激が少なくて普通のボディソープより痒みが楽でした😊

• 4月4日
charmy

ベビーローションはさほど保湿は高くない気がします😅
ワセリンはどうでしょう?
うちの子供がかなりの乾燥肌なんですけどワセリンが一番保湿が高い気がします。
ローションタイプ<乳液タイプ<軟膏タイプと保湿力が違います。
かなりベットベトになりますが😅

• charmy

charmy

ちなみに私はお腹全体、脚、腕などこれを使ってました!
    サラッとしてるのに保湿は高くて市販のほかのお手頃なボディクリームのなかではダントツでした😊

• 4月4日
  • ぽん

ぽん

知り合いのお母さんがベビーローションで二人の子供を産んだ時に妊娠線が全くできなかったらしいので、保湿と言うよりは肌を柔らかくするつもりで使っていました!
    ですがあまりにも乾燥がひどいのでニベアに乗り換えたのですが、全く効果がなくて😓
    ベタベタが好きではなくて、ワセリンは薄く塗っても効果あるんでしょうか??
    すごく横着な正確なので一回でたっぷり塗って済ませたいところです😭

• 4月4日
  • ぽん

ぽん

すみません!画像に気付きませんでした😓
    ワセリンから出てるボディクリームが出てるんですね!!知りませんでした!!これは良さそうですね!!
    早速薬局に行ったら買ってみます!丁寧にありがとうござい!

• 4月4日
  • charmy

charmy

肌を柔らかくするためには保湿ですよ🙌🏻
    妊娠線は急激に皮膚が伸びると出来てしまうので
    急激な体重増加をしないよう心がけるといいですよ😊
    このボトルのワセリンはサラッとしていて保湿高いです!
    ジョンソン系は表面に油で膜貼ってるだけに感じて私にはダメでした。

• 4月4日
  • ぽん

ぽん

わかります!油塗ってるだけで浸透していない気がするといいますか😓
    昔から乾燥肌だったのですがニベアでなんとかしてたのにもう効かなかったのがショックで(´;ω;`)

• 4月4日
  • charmy

charmy

あとは皮膚科に行って痒くてたまらないんです💦と言ってヒルドイド出してもらうととっても潤いますよ✨
    私は紫外線に弱くこの時期顔など脱皮し始めるのですがこれ塗ると保湿力抜群なのでどんな乳液より効果抜群です💓
    ローションタイプと軟膏タイプがあります😊

• 4月4日
ちょん

シリーズの中でもこれが一番保湿力あって良かったです!コスパも良いですし😊

• ぽん

ぽん

このシリーズは伸びが良くて塗りやすいですよね!!
    ベビーオイルインなら期待できそうです!!今度買ってみます!ご丁寧にありがとうございます!

• 4月4日
  • ちょん

ちょん

いいですよね!他の香りのやつと成分が少し違うみたいなので、試されるならこちらのローズとジャスミンの香りがおすすめです😋
    妊娠線できないといいですね😝

• 4月4日
  • ぽん

ぽん

ニベアって種類が多くていつも迷うんです😓
    ボディクリームは次にお風呂はいった時クリームが残ってぬるぬるするのが浸透していない感じがしてあまり好きではなくて…でもニベアは全体的に次にお風呂はいってもヌルヌルしないので大好きだったんですけど(´;ω;`)
    いい匂いなのも捨てがたいです!
    ありがとうございます!頑張ります!

• 4月4日
あおちゃんママ

わたしもよく粉吹いてました😂

私はお腹は妊娠線できなかったですよ!
ちなみに使っていたのが
ベビーオイルとニベアのボディーローションです😊

入浴後体をふくまえに
ベビーオイルをぬりたくり、、、
軽くタオルで水気をとったあと
ニベアぬってました!

そのおかげで、なんとか妊娠線できなかったです🙆

• ぽん

ぽん

入浴後の拭く前に塗るんですか!!
    少し抵抗ありますが、やってみます!
    ベビーオイルとニベアで粉吹いてるのでどうしていいかわからずです(´;ω;`)

拭いた後のタオルはふつうに洗濯しても大丈夫でしたか??

• 4月4日
🐈

乾燥肌です!😂

私はお風呂上がりにサッと拭いたらホカホカのまま即ベビーオイル塗って、
そのあとマツキヨのカサ肌クリーム(PBの安価なもの)塗ってます!

塗りそびれたりすると粉吹いたりパリパリになることありますが、マツキヨのカサ肌クリーム、安くて伸びも良く良い感じです!

だいぶお腹も大きくなりましたが今のところ妊娠線できてないです(o^^o)

• ぽん

ぽん

衝撃の安さですね!!
    安くて保湿力があるなら最高です!
    お風呂あがりに塗って次の日も大丈夫ですか??
    私は朝お風呂に入ってすぐ色々と塗りたくってもお昼にはすでにカサカサなので保湿力の持続も気になります😓

• 4月4日
  • 🐈

🐈

私は夜塗って、翌日でもいい感じに保ってる印象です!😊
    (理想はこまめに塗り直す事ですけど、なかなか難しいですもんね💦)

あと保湿剤からは外れてしまいますが、ヒートテックなどは綿のインナーと比べると乾燥しやすい印象です!
    もし気にした事なければインナーの素材もチェックしてみると良いかもしれないです☺️

本当にコスパいいので、肌に合えばラッキーだと思います😊

• 4月4日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

ニベアのボディクリームの保湿力の高いのにしました。2人とも出来ませんでしたよ。青缶は伸びも悪いしオススメしません。

R4

朝晩とニベア塗ってました!
乾燥して痒くなったりしたので、その時はマメに塗ってました☺︎
妊娠線出来なかったです☆

でも産後、胸の張りでおっぱいに肉割れ出来ました😅

• R4

R4

ちなみに缶ではなくてボトルに入ったやつにしてました☺︎

• 4月4日