※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊活

排卵日検査薬でニコちゃんマークが出たが、排卵は1週間後。検査薬は陽性にならず、生理は3週間後。疑問や不安があり、婦人科に相談予定。

ニコちゃんマークが出る排卵日検査薬を使ってマークが出たけど、実際に排卵したのが1週間後だったという経験をお持ちの方いらっしゃいますか?
この会社に問い合わせたら、通常は有り得ない、と回答頂きました。
ただ、今回日本製の排卵日検査薬も併用し、ニコちゃんマークが出てから3日程検査しましたが、そっちは確実な陽性になりませんでした。
おかしいと思いながらもニコちゃんマークが出てから2日間タイミングをとりました。
実際生理がきたのは、3週間後だったので、排卵が一週間後だったのか、すぐ排卵したが着床がうまくいかなかったのか、、悶々としています。
ちなみに、ニコちゃんマークが出た頃基礎体温がガクッと下がりましたが、1週間後にもガクっと下がり、勝手にインプランテーションディップだと思っていましたが排卵だったのかとか。。
因みに生理がきてしまった3日前に妊娠検査薬を試しましたが陰性でした。
自分の身体がおかしいのか、同じような経験の方いたら教えていただきたいです。
どのみち近々婦人科には行く予定です。

コメント

ろみ

ニコちゃんマークの検査薬は海外製のものではないですか?
海外製のものは日本製のものより少量のホルモンで反応するようになっています。
なので元々ホルモン値が高めの人は排卵の結構前から陽性になってしまうことがあります💦
もしかしたらりりママさんはホルモンが高めなのかもしれませんね🤔

• なな

なな

コメントありがとうございます。
    海外製のものです!前回はニコちゃんマークと同じタイミングで日本製のものもすぐ陽性になったので、今回は早めに上昇したんですかね…。
    過去4回程検査薬でタイミングとりましたが、こんなにズレたことはないのでショックですし、絶望的になりました😢
    本当に奇跡の世界ですね。

• 4月4日
  • ろみ

ろみ

そうだったんですね💦
    いつもと違うと不安になっちゃいますよね😣
    本当に妊娠は奇跡の世界ですよねー😭

• 4月4日