※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ♡
雑談・つぶやき

飼い犬についてです>_<もうすぐ2歳のチワワ飼ってるんですが、うんちを…

飼い犬についてです>_<

もうすぐ2歳のチワワ飼ってるんですが、うんちを食べたり遊んだり、おしっこもゲージのマットから少し外してしまったりします…。

実家では私が生まれたときには数匹犬がいて、みんな亡くなってしまった後飼い始めた犬3匹は全部私がしつけました。
15歳の柴犬、3歳のチワワ×ポメラニアン、3歳のペキニーズはトイレもおすわり&お手もばっちりです。
みんな生後2〜3ヶ月くらいで我が家にきて、しつけを始めています。

今一緒に住んでいるもうすぐ2歳のチワワだけおすわりしかできず、お手もトイレもちゃんとできません(T_T)
他の犬と同じ頃から飼い始め、同じように接してきたつもりです。
何か改善する手段はないでしょうか(´・_・`)?

子供が生まれ今はハイハイなどもするので、うんちを食べた顔で娘に近づけさせるわけにもいかないし、汚れた足などシャワーしてる暇も旦那が帰ってくるまでないのでゲージに入れっぱなしになってしまいかわいそうで…。

ちなみに今住んでいるのはど田舎なのでドッグトレーナーのような方は調べても出てきません。
雪もすごいので散歩もこの時期は晴れた日たまーにです。

長くなりわかりづらい文になってしまいましたが、よろしくお願いします(;_;)

コメント