※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいらい
子育て・グッズ

1歳半の息子がインフルエンザB型にかかり、3歳の娘との接触を避けたいが、隔離が難しい。複数の子供がいる場合、感染時の対処方法について相談したい。

1歳半の息子がインフルエンザB型になってしまいました。3歳の娘もおり、息子に近づかいように言ってますが、どうやっても近づきます。マスクはしてくれてますが、1歳半の息子を違う部屋に隔離することがなかなかできません。2人以上のお子様がおられる方、1人がインフルエンザに感染した場合、どのように子供通しを離してますか?実家も少し遠方で両親は仕事もしてるため、娘を預けることもできません。

コメント

りくさらママ

うちは逆で4歳の息子がインフルエンザになりました、しかもA型B型ダブル(T_T)本人はマスク着用、隔離も出来ないので寝る意外はリビングに居ました、娘はお兄ちゃん大好きでベッタリなので娘に赤ちゃん用のマスクを買ったものの取ってしまうので娘はマスクなしでしたが誰にもうつりませんでした(^^)義兄の所は5歳の息子君と11ヶ月の息子君がいるのですがお兄ちゃんがインフルエンザA型にかかって弟にもうつったらしいです、うちと同じような感じでしたがうつるときはうつるしうつらない時はうつらないんですかね(´-ω-`)何か回答になってなくてすいません😣💦⤵

らいらい

りくさらママさん、ありがとうございます⭐
子供も小さいし、隔離は難しいもんですよね😞
うまく感染せずに過ぎてくれればいいんですが…ね(^^;)