※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

幼稚園の書類で、長所と短所を記入する欄についてアドバイスをお願いします。提出内容は大丈夫でしょうか?

幼稚園に提出する書類で、長所と短所を記入する欄があります。このような書き方で良いのでしょうか💦
何か「ここはこうした方が良い」など気になるポイントがありましたらアドバイスお願いします(><)

〈長所〉
落ち着きないところがありますが、穏やかな性格です。家では家族に優しく声をかけてくれたり、進んでお手伝いをしてくれます。

〈短所〉
嫌なことがあった時など、言葉で表現することが苦手です。どうして良いかわからずにただ泣いてしまうことが多いのが気になります。

〈園へ補足〉
戦いごっこなど男の子らしい遊びも好きなのですが、活発な子が相手だと少し困惑してしまうことがあるようです。慣れるまで少し時間がかかるかもしれませんが、幼稚園生活の中で、たくさんのお友達と楽しく遊べるようになってくれればと思います。

この様な感じで大丈夫でしょうか?😣💦

コメント

yui❤︎

うちも、長所、短所の書く欄が📝ありました。同じようなこと書きましたよ😄✨

• ぽっぽ

ぽっぽ

ありがとうございます!同じような感じで安心しました☺️✨

• 4月3日
あーママ

保育士してましたが、とても分かりやすくお子さんと関わる時のヒントにもなると思います⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
大丈夫だと思います( ´﹀` )

• ぽっぽ

ぽっぽ

ありがとうございます!保育士さんのご意見頂けてほっとしました☺️💕これで提出しようと思います😊

• 4月3日
こぱぐまま

長所なので落ち着きないは入れなくてもいいと思います!
穏やかな性格で家族に優しく声をかけてくれたり、進んでお手伝いをしてくれる。

言葉で表現することが苦手な為、どうして良いかわからずにただ泣いてしまう事がある。

戦いごっこなど男の子らしい遊びも好きだが活発な子が相手だと少し困惑する事がある。慣れるまで少し時間がかかると思うが園生活の中でたくさんのお友達と楽しく遊んで欲しい。

こんな感じで私は書きましたよ!
言い切った形の方が読みやすいかなと思います!

• ぽっぽ

ぽっぽ

ありがとうございます!長所に落ち着きないという表現、私も悩んだのですが💦実際のイメージが湧きやすいかな?と思いあえて書いておきました☺️でもやっぱりわかりづらいですかね?😅
    アドバイス頂いた通り、読み返して少し手直ししてみます💕

• 4月3日