※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊活

周期のタイミング取り終了。黄体ホルモン検査に行くか迷っている。行くべきかどうか意見を聞きたい。

今周期タイミング取りやっと終わりました〜

旦那も私も頑張りました!!!

べびちゃん来てくれますように😢😢

ここからが長いですよね〜笑

来週来れたら黄体ホルモンの検査で採血しに来てね〜
無理だったらそのまま次の生理か、生理来ない時の受診で大丈夫だよ!と言われたのですが

皆さんなら黄体ホルモンも検査しに行きますか?😳

コメント

みぃ

いまからが待ち遠しいですよね☺️💕
私もタイミング法ですが、黄体ホルモンの採血は次の生理が来た時でいいよ(強制ではない)と言われました(*^^*)
病院の先生によって意見は違うでしょうが...
ベビちゃんが来てくれることを祈ってます🕊❤️

• ma

ma

がんばれがんばれと身体の中に願ってますw
    上手く出会えますよーに!笑

私も強制では無いという感じでした!
    生理きた時でも出来るんですね!

べびちゃんに会いたいですねー😭😭♥

• 4月3日
Hanaco

黄体ホルモンの検査されたことはありますか??
もしないようなら、黄体ホルモンほ妊娠を継続するのに必要なので、受けてみたほうがいいかなぁと思います。
私は不妊治療当初に受けてて問題なかったんですが、ある時から数値が下がり、黄体ホルモン不全です💦💦
赤ちゃんきてくれますように✨✨

• ma

ma

検査したことないと思います!!

ある時から急に下がる事もあるんですね!女性の体は難しいです😢

ありがとうこざいます!
    出産もう少しですね!頑張って下さい🥰

• 4月3日
macaron

基礎体温ははかっていますか?
基礎体温が正常なら、次の生理まで見送っても大丈夫かな〜と思いますが...
私の場合は基礎体温で高温期が短くて心配だったので早めに黄体ホルモンの検査を受けたところ、黄体機能不全でした😭
そして原因を調べたら、甲状腺ホルモンの影響ということも分かりました。
でも分かったお陰で毎月薬を飲んで治療をし、1年弱で無事妊娠できました!

何も異常がないことが一番ですが、早めの発見がカギかなぁとも思います。
m☆さんのもとに早く赤ちゃん来てくれることを願っています☺️❤️