※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
家族・旦那

ちょっと、ん?あれ?と思った事があったので、‘いいね,で皆さんのご意見…

うちはマスオさんで、実家にお世話になってます。
ちょっと、ん?あれ?と思った事があったので、‘いいね,で皆さんのご意見お聞かせ下さい😫💦
※義実家は車で15分程の距離
※義家族の事、非常識過ぎる点が多々あり嫌いになりました

息子の1歳の誕生日会を計画し、義母へお誘いのLINEをしました💦
〇月〇日、息子の1歳のお祝いをしますので、宜しければいらして下さい。
返事が
お誘いありがとうございます。
主人と2人で行きます。
義妹は仕事なので行けません。

あれ?
別に妹は誘ってないんだけどなぁ…
寧ろ、マスオさんで私の実家なんだから、妹が出席する場ではないと思うんだけど…
因みに、私の兄は誘ってないし、兄も出席する気もなく普通に仕事なんだけど…w

当日、うちに来た義両親。
義妹はどうしても仕事休めなくてぇ!

ん?いやいや、誘ってないから!
てか、例え休みだったとしても来るべきじゃないと思うけど!

誕生日会が無事に終わり、義妹からもプレゼントを頂いたのでお礼のLINEをしました。
そしたら
今日は行けなくてごめんなさい

え?そもそもあなた誘ってないし、立場的に普通来ないでしょ?
確かに私達の住んでる所だけど、仮にも私の実家だよ?
って感じになりました。

私の考えが変なのでしょうか?
そんなに義妹も来たがってたのなら、他の日に義実家でお誕生日会をしてくれたら良かったのに。
と思う私って変わってますかね?

コメント

めい

義妹も来るのが普通!

めい

義妹は来るべきではない!

めい

来ても来なくても構わない。

deleted user

義実家には義妹さんもいるならば

「○月○日、息子の1歳のお祝いをしますので、よろしければいらしてください」

と 誘ったら
その義実家一家を誘ったと捉えてもおかしくはないのかなーと
親族ですし、相手も甥っ子のお祝い事だから参加する気になってたのかと

義妹からもプレゼント貰えてラッキー
くらいで流しましょう☺️✨

deleted user

義妹さんは実家から出てないんですよね?
なら普通かなと思いました!

うちも1年間マスオさんしてましたが
お祝い事は来れる時は毎回きてましたよ!

chichi

義妹さんからしたらかわいい甥っ子だからお祝いしたかったかもですね😳

deleted user

うちは旦那が妹2人いますが、基本的に同席(?)してますよ!

お祝いは特に、人数多い方がいい感じもしますし、来ちゃダメなんてこともないですし😂

関係が悪いなら別ですけどね(笑)

He

私もプレゼントもらえて嬉しいーと思ってしまうかも。
甥っ子を可愛がってくれてるんだなーと思いました✨

めい

義妹は家を出ていて、彼氏と一緒に住んでいるんですが、来るのが普通なんですかね😅

皆さん、回答ありがとうございました💦