※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子のママです。フォトブックを作りたいけど頻度が分からず、作っている方の経験を知りたいです。

もうすぐ生後3ヶ月の男の子のママです。

そろそろフォトブックを作って両家の親に定期的に送ろうかなと思っています。

そんなに毎日写真を撮ってる訳ではないので、一月ごとに作るか、季節ごとにするか迷ってます。

フォトブックを作ってる方はどの位の頻度で何ページのものを作ってますか?

コメント

温泉まんじゅう

1年間iPhoneに写真を溜め込み、最近やっとフォトブックにしましたー!
私の場合は0〜6ヶ月で1冊、7〜11ヶ月で1冊作り、お互いの両親にもあげました(*^^*)
1歳からは毎月1冊頼んでます♫

  • 温泉まんじゅう

    温泉まんじゅう

    書き忘れましたが、私はTOLOTというアプリで作っています!
    62ページで1冊500円送料込みです(T ^ T)

    • 2月26日
  • ママリ

    ママリ


    安いフォトブック色々あってどれにしようか迷い中です。

    TOLOTは仕上がりや使い勝手はどんな感じですか?

    • 2月26日
koimo☆

毎月はしんどくないですか?
自宅用は1歳までは毎月付くっていましたが、1歳でやめました(^^;
祖母には半年ごとにアルバムを作って送っています!

両家にはレターというアプリで写真つきのカレンダーを毎月送っていますが止めるタイミングがわからず(止められず)続けている状態です。。。笑

  • ママリ

    ママリ


    一冊20枚くらいのものであれば成長が著しい1歳までは毎月作ってもいいかなと思っていましたが…大変ですかね(^^;;

    • 2月26日
  • koimo☆

    koimo☆

    1歳までなんですね!
    でしたら面倒くさがりな私でもできたので大変なことはないと思います☆笑
    1歳まではほんとにすぐに大きくなってしまうので毎月送ってあげるときっと喜ばれますね(*^-^*)

    1歳になったらまた毎月続けるかもう少し長めのスパンにするか考えればいいですしね~(^^)v

    • 2月26日
  • ママリ

    ママリ


    それもいいですね。

    産まれた時からそんなに顔変わってないと思ってましたが、画像を見返してみたら意外と日々変わるものなんですね。
    家族みんなで共有できたらなと思います。

    • 2月26日
ぽっぷたん

TOLOTで毎月作ろうかと思ってます(*^^*)
が、60ページもあるので多いから良いなと思ったら意外と写真がたりないとゆう……(;´∀`)

それだから、これからは気にせずバンバン写メとれそうです(*^^*)
1歳までは続けます♪

  • ママリ

    ママリ


    60ページを毎月ってなかなかすごいですね。

    私は家族が撮ったものも集めてもそんなにはならなそうです(^^;;
    本当だったら毎月作りたいですけど…

    • 2月26日
  • ぽっぷたん

    ぽっぷたん


    新生児の頃は笑ったり動いたりもしないので、同じみたいな写真しかなかったです笑

    でもコメント書けるページも好きな所に入れるので、おもしろいですよ\(^ω^)/

    これからは色んな表情の写メがとれそうなので楽しみです(^^)

    • 2月26日
  • ママリ

    ママリ


    うちは新生児の頃から案外表情豊かでした。
    でも意外と写真に撮ってなくて。家族がいい写真撮っておいてくれました。

    でも毎月家族みんなに声掛けて編集するのは楽しいけどしんどそうですね〜。

    私は2〜3ヶ月おきで検討してみます。

    • 2月26日
にゃん#

ノハナってアプリだと1冊20枚で月に1冊送料216円で2冊目から+500円のがありますよー(*´∇`*)

兄妹mama

TOROTとゆうアプリで60ページくらいの物をお宮参りまでで1冊、それから100日まででもお1冊作って両家に送りました\(^^)/
それとは別に自分の親は共有アプリで毎日撮った写真を見れるようにしてて、義親には毎日LINEで写真を5枚程送ってます(*ˊૢᵕˋૢ*)可愛い♡と言ってくれるので全然苦になりません(^O^)!