※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
妊娠・出産

育児休業給付金について詳しい方への質問です。雇用保険について不安があります。新しい代表名と会社名に変わった場合、加入期間が途切れる可能性があるか心配です。

ちょっと複雑なのですが育児休業給付金について詳しい方居たら教えて下さい(*_*)
現在23週で、7月末出産予定6月末で産休に入る予定の27歳です。
21歳の頃から動物病院で働いています(社会保険には加入していません)
この度、院長が2019年3月31日で退職し、4月1日より新しい院長、新しい病院名に変わりました。
勤務場所、仕事内容はいままでと変わりありません。

そこでひとつ不安になったのが、代表名と会社名が変わったことにより雇用保険に連続して加入していることになるのかならないのかです。
形としては入社当時の21歳から払っています。
4月1日の時点で諸々変わったことによりここからの1年になってしまったらもしかして貰えないのですかね.......(*_*)
説明力無くて申し訳ありません詳しい方いたら教えていただきたいです😭

コメント

みーやん

同じ場所での勤続年数なので名前や病院名が変わっただけならかわりないと思いますよ!

• し

回答ありがとうございます!!
    100%貰えるものだと思ってたので今回ちょっと複雑な話になって不安でした😭
    ありがとうございます!!

• 4月3日
あんな

ちょっと違いますが、社会保険なんですけど、私が出産する3週間前に変わりました!新しく変わってから1円も払ってませんが、手当はしっかりもらってます!
自分都合じゃないので、そこら辺は大丈夫なようになってるのかなと思いました😊👍

• し

すいません😭
    上手に返信出来てませんでした( ˊᵕˋ ;)💦

• 4月3日
し

回答ありがとうございます!
今月から社会保険になるらしいですが、変わらず雇用保険は入るらしいです!ただ今の形になってから今月が初めての雇用保険の支払いになります。
額とかまでは分からないんですが何年も前から払い続けてるってことには変わりないのですが……
でもちょっと安心しましたありがとうございます😭