※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kirei.
その他の疑問

車についての質問です。1年前にN BOXに乗っていて事故で廃車になりそこ…

車についての質問です。
1年前にN BOXに乗っていて事故で廃車になりそこから運転が怖くなり乗れていません。ちなみにその前は7年のペーパードライバーでした😅今車は旦那からレクサスもらいましたが運転できず...。また、N BOXのような車を買おうか、ジュークが気になっててそれにしようか。レクサスのままか迷っています。皆さんならどうしますか?

コメント

みーやん

私なら小回りのきくNBOX買いますかねー!
レクサスも運転しやすいけどやはり小回り利かないし、ぶつけたり事故ったとき修理代高くつくのが嫌なので!笑
慣れたら乗るかもしれませんが笑

• kirei.

kirei.

小回り大事ですよね(><)慣れたらいいんでしょうけど大きくて怖くて運転できません(笑)

• 4月3日
  • みーやん

みーやん

軽のいいところは小回り利いて維持費が安い事だけど、意外と運転しやすいのはミニバンとかおっきなくるまなんですよ!
    私は今ヴォクシーにのってますが、小回り利かないのが難点だけど、周りよくみえるし、強風が吹いたりしても遊びがないから運転しやすくていいなって思います!
    ちなみに旦那はNBOX乗ってます笑
    ヴォクシーは乗りやすいけどやはり軽のが慣れてるし落ち着くから早くNBOX運転したいです笑

• 4月3日
  • kirei.

kirei.

そうなんですか?!?!ちょっとレクサス乗ろうかなと思いました(笑)単純wwwN BOXで大事故したので、また事故ったときのことを考えたら軽自動車には乗せたくないと旦那の優しさなんですけどね😭でも、ペーパーからの事故からのレクサスはハードル高くて(笑)

• 4月3日
  • みーやん

みーやん

グッドアンサーありがとうございます!
    軽って壊れやすいからすぐ凹んだりするんですよね(泣)
    私も昔何度かありました笑
    確かに最初は怖いですよね(泣)
    旦那さん協力してくれるのであれば一度運転するとき後ろにでも乗っててもらったらどうでしょう?
    もし怖くて断念したときも帰り運転してもらえると思いますよ!笑

• 4月3日
  • kirei.

kirei.

何よりも駐車が私ド下手くそで(笑)練習あるのみなのですが旦那めっちゃ怒るので嫌で(笑)でも、小回りはきかないけど安全を考えたらレクサスがいいかなとおもいました!

• 4月3日
  • みーやん

みーやん

駐車なんて遠くてもいいから突っ込んで停めて帰りそのまま直進で出れるところに停めればいいんですよ!笑
    あー旦那さんうるさいんですね!笑
    安全面で考えたらレクサスの方が丈夫ですよ!
    なのであれば練習あるのみですね!

• 4月3日
  • kirei.

kirei.

笑っちゃいました🤣ですね(笑)練習頑張ります!レクサスの運転怖くて躊躇してたんです。かれこれ一年近く(笑)勇気出そうと思いました!ありがとうございました!!!

• 4月3日
  • みーやん

みーやん

最初から慣れない車に駐車に…ってするよりはまずは車に慣れて車の大きさや幅など把握してからの方が停めやすいですよ!
    旦那さんに怒られるかもだけどそんなの無視して自分のタイミングで少しずつ慣れるように頑張ってくださいね!

• 4月3日
  • kirei.

kirei.

優しいお言葉ありがとうございます!ここで相談して良かったです!!!

• 4月3日

ペーパーで自信がないならレクサス売って軽自動車を買います💦

• kirei.

kirei.

軽自動車で大事故だったので、旦那はもう軽自動車はだめだと。(笑)だからレクサスに乗ってほしいみたいですけど運転慣れてないので怖いんですよね(笑)

• 4月3日
★りぃか★

私だったら小回りがきくスライドの車買います🎵

• kirei.

kirei.

やっぱりですよね😂😂😂コメントありがとうございます!

• 4月3日
chiko

大きい車運転するのが慣れてなくて怖いのなら、小回りきいて運転しやすい軽の方がいいと思いますが、事故った時に強いのは普通車ですよね!軽って弱いし、普通車と事故ったら完璧負けますよね😣💦
普通車も慣れだと思います!

• kirei.

kirei.

ほとんどペーパーなので軽自動車がいいのですが軽自動車で事故ってるので普通車の方が旦那的にも安心みたいです( ; _ ; )

• 4月3日
       チョッピー

廃車にするくらいガッツリぶつけてしまっているなら、弱い軽より、中身(お子さんやご自身)を守るために普通車のが安全かと思いますが、、でも、ぶつけられた方は軽の方が柔らかいので傷は良いかもしれませんが、、

• kirei.

kirei.

迷うところなんですよね(><)普通車の方が安全って分かってるけど...小回りきくのは軽自動車だしって感じです‪( ;ᯅ; )

• 4月3日
らら

運転に自信が無いのでしたら余計に軽自動車はやめといた方が良いと思います😭
ご自分ももちろんですが、お子さんも一緒に乗るのですよね?💡
もし何かあった時、軽自動車は簡単にぺちゃんこになります😨
今はいろんな機能が付いて安全になりつつありますが、最近は煽り運転など変な人も多いし😥

ちょっとぐらいその辺に擦ったって、命には変えられませんよ✊🏻

• kirei.

kirei.

子供も乗ります!ですよね(><)旦那も同じことをずっと言ってます😭でも、怖いからと逃げてました( ; _ ; )頑張ってレクサス乗れるようにしようと思います!

• 4月3日
ぶーごん

軽は怖いので普通車乗ります!!
ソリオとかであれば
そんなに大きくないですし
スライドですし
むしろN-BOXと
あんまり値段も大差ないですよ!!

• kirei.

kirei.

事故ったとき本当に怖いですよね😭前N BOX乗っていて本当にぺしゃんこになり怪我も酷かったです😣けど、大きい車は運転が怖くて...😅乗れるように練習頑張ろうと思います!!!

• 4月3日
ままり

気をつけていれば慣れます!
なんでも慣れですし♡
わたしはレクサスとかベンツとか好きなので、乗り心地もいいしレクサスのままでいいのでは?大きいほうが、自分の注意力もさがりませんよ(^^)
わたしも軽からベンツに旦那さんがくれたのでのっていますが、やはり乗り心地がいいのと、事故にあっても軽より自分が安全かと、、

ただこわいのなら小さな道はあまり行かないように(^^)わたしは絶対いかないですし、遠回りでも大きい道路をはしりますよ♡

• kirei.

kirei.

慣れるしかないですよね!乗り心地は本当にいいです!軽自動車で廃車になるまでの事故してるのでレクサス頑張ってみます!ありがとうございます!

• 4月4日