※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

フォーマルについてです🙌近々、お葬式が舞い込みそうです😞そこで持って…

フォーマルについてです🙌

近々、お葬式が舞い込みそうです😞そこで持っているフォーマルを着たのですが、ワンピースが一応 着れることは着れるのですが、かなりきつくてジャケットを羽織っていないと背中の贅肉が丸わかりでして…😱💔💦 ジャケットは問題なく着れました😅なのでジャケットを羽織っていれば問題なく、子どもを抱っこすることも座る事も出来ます。ワンピースの丈も膝下です。

皆さんなら我慢して着ますか?それとも新調しますか?フォーマルは8年前に購入したもので、新品未使用です😅
通夜だけならなんとかなるかな💦とも思うのですが、近親者なので通夜、葬儀の両方ともに出ることになります💦

コメント

はる

私独身のときに買った喪服をこの間着ましたが、ファスナーが途中までしか上がりませんでした😂でも上からジャケット着てたのでなんとかバレずに済みました!
また体型変わるかもしれないし、スカート丈が気になるのでもう少し年取ったら買い換えようかなと思ってます。

• はる

はる

お通夜も告別式も全部それで出ました

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙌

私も独身時代に買ったもので、産後体型が見事に変わってしまいました😭💦
    そして実体験ありがとうございます🙌✨ジャケットで事なきを得たのですね😃
    暖かくなってきたとはいえ、まだまだジャケットを脱ぐ事はないですもんね。私もジャケットで隠そうかな😅💦
    ありがとうございます😊

• 4月3日