※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
妊娠・出産

出産前の症状について質問です。経験者の方、症状は似ていましたか?

2人以上出産した方、出産前の症状って似てましたか?

上の子の時は赤ちゃんはすごく下がってるけど子宮口は1センチから1ヶ月後に出産でした。
出産が近づいたら便秘だったのが快便になり
恥骨や尾てい骨が痛くてトコちゃんベルトすると楽に歩けてました。

今回はまだ快便にもなってなく子宮口も開いてないようなのでもう少しかかりそうな雰囲気ですがみなさんどうでしたか?

コメント

2mom

私の場合、全く似てなかったです😅

出産前の症状無しで出産の前日に破水、陣痛
でポンッと産まれたのが上の子で

下の子は 破水も何も無く
急にある日お尻と腰が痛くて痛くて
一気に赤ちゃんがおりてきて
立ち上がるのもやっとでその1週間後に
ポンっと産まれました😅

• まお

まお

全然違いますね😳
    予想つかなくてこれからどう過ごそうか悩みます🤣🤣

• 4月4日
m^^

1人目2人目も産まれる当日まで子宮口は開かずどちらもスピード出産で分娩台で破水しました
1人目はずーと便秘で出産の時ちょっと出てしまうくらい 何の兆候もありませんでした
2人目は比較的毎日排便がありましたが陣痛来る前に急に下痢になり何度もトイレに駆け込みました 腹痛が陣痛と混ざり辛かったです
お腹は下痢の時にどっと下がった気がします お腹がスッキリしたせいかも?
私の場合当日までは何もないタイプのようです…汗

• まお

まお

当日まで何もないと本当に予想不可ですね😳
    わたしもスピード出産だった上に陣痛に気づかなかったのでおしるしでもあると予想できるんですが🤣🤣

• 4月4日
  • m^^

m^^

何か兆候あれば心の準備出来るのですが 何も無いのでぶっつけ本番バタバタ産む感じです
    もちろん入院道具も奥の方にしまってたり再確認をバタバタして病院いそげーって感じでした
    まぁ痛みが紛れるので良かったですが
    今回順調にいくとまた出産する事になりますが何度うんでも分からないことだらけです😂

• 4月4日
  • まお

まお

上の子のときは主人も休みの時期だったので呑気に構えてましたが、今回は上の子の保育園とかもありソワソワしちゃいます(笑)
    入院準備まだしてないのでしなきゃと思いつつしたら産まれそうで🤣

• 4月4日