※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーカ
サプリ・健康

相談です。わたしは、もともと、かなりの?ヘビースモーカーでした。ちな…

相談です。わたしは、もともと、かなりの?ヘビースモーカーでした。ちなみに、お酒も大好き。妊娠がわかってからは、つわりもあつて、控えてますが、まだ完全にやめた、とは言い切れません。ほんとに、赤ちゃんのことを考えて、やめたいのに、いろんなイライラとか重なると、手を伸ばしそうになります。禁煙外来は、ダメでした。ほんとに赤ちゃん守りたいなら、やめられるはずなのに。恥ずかしいし、こんな自分が情けないです。。。

コメント

えりたぬ

私も喫煙者でしたが妊娠分かってからやめれました。
イライラとかストレスって言うけど結局は自分の意思が弱いだけです。
赤ちゃんが大事だと思うなら普通やめれますよ?
結局は自分が一番なんだなって思います。
その煙草一本であなたは赤ちゃんを苦しめているんです。
本当に大事ならやめてください。
後から後悔しますよ。

まぁや☺︎

私も妊娠前は、お酒もタバコも大好きでした!
悪阻が始まるまでや、
産婦人科に初めて行くまで正直タバコ辞めれませんでした(>_<)
けど産婦人科いって妊娠が確定してエコー写真もらったときに、自分の欲望よりもこれからは赤ちゃんを守らなければと思い、
そこからは一切吸ってません(`・ω・´)

ときより吸いたいなと思う事もありますが、
少しの我慢です!(*´˘`*)♡
お互い大切な命を守るために頑張りましょう✧*。٩(ˊᗜˋ*)✧*。

赤ちゃん

私ではなくて知り合いの話ですが
その方もヘビースモーカーで妊娠が分かってからもタバコを吸ってたそうです。
無事に赤ちゃんは生まれたものの
それが理由なのか
2歳になってもママとも言えません。
親は笑いながらタバコがんがん吸ってたしかなーって言ってますが
本当に可哀想だと思います。
後悔しないためにも
止めた方がいいと思います>_<

ももちゅんたろう

私も結婚前は1日一箱、お酒飲むときは二箱以上吸ってましたが、3年前にやめました。
ニコチンは3日で体内から抜けるので、3日やめれればあとは意志の強さですね。

やめる!って頑張るのではなく、今日は吸わないって思って続けて行くのはどうでしょうか?

はなくる

私はタバコを吸ったことがないので、喫煙者が禁煙することがどれだけ大変か分かりませんけど…
でもタバコを吸うたびにお腹にいる赤ちゃんは苦しい思いをしてると思います。
それに喫煙することで流産につながったり、生まれてくる赤ちゃんになにかしらの影響を与える可能性が高いです。
お腹に赤ちゃんがいる、たった10ヶ月でもやめられないですか?
お腹にいる赤ちゃんを守れるのはお母さんだけですよ。

トーカ

ほんとみなさんの言う通り。
この瞬間から、頑張れる、頑張ろうと思います!ありがとうございます!

びっくる

実は私今でも吸ってます…妊娠前はヘビースモーカーでした。
妊娠初期の頃はつわりが酷くタバコの煙すらダメでこのまま禁煙できる~🎶と思っていたんですけど
つわりも落ち着いた頃と同時に他のところで悩む所があり、吐く場所も無くタバコを吸ってしまいました。
そこから吸わない日は一日でも二日でも吸わないですが、たまーに吸ってしまいます。
他の方が言うように赤ちゃんへの影響や、流産の可能性を踏まえた上でお伝えしますが、
本当にタバコを吸わない事が何よりもストレスになるなら、その時点て良くないと思います。少なくとも本数減らすなどしていったらいいかもしれませんね(*´∇`*)
ちなみに、私の母は私を妊娠中に吸っていたそうですが、何不自由なく私は元気です!!(笑)
それぞれの体質、状況がありますので一概には言えませんが…

私が言えることではないんですが、頑張ってください!!

ともまゆ

私は非喫煙者ですが…

うちの母は出産までタバコが止められなかったそうです。
そのせいか、私は未熟児でうまれました。

その後はちゃんと成長できましたが、タバコを吸う部分についてはすごく嫌でしたし、未だにタバコの煙が苦手です。

禁煙の場合、本数を減らすのはあまり意味がないそうです(深く吸ってしまうから)。タバコを全部すめてしまったり、イライラしたらあめやガムを噛むなどするといいとききます。

赤ちゃんのためを思うならぜひやめてください。

Tonochar

私もどちらも嗜んでました。
しかも妊娠がわかったときにはすでに6ヶ月。
以前はほぼ毎晩飲み、もちろんタバコもガンガン吸っていました。
毎回ワイン1本あけるのはザラです。タバコも一晩1〜2箱吸っていました。

記憶は不確かですが、4〜5ヶ月頃になぜかお酒もタバコもいっかなーっと思うようになり、友達や主人からどうしたと心配されるくらいで、友達にもしかして妊娠してるんじゃ?と言われ発覚しました。笑
お腹の子が拒否したんですね。。(^^;)

妊娠わかってからも出産するまで週2くらいのペースで1日1〜2杯は飲んでいました。
タバコは1日2〜3本になり、8ヶ月の頃にはまずく感じて吸わなくなりました。

我慢してストレスになるなら少しは嗜んでもいいという先生もいますが、もし産まれてきた子になにかあったら一生後悔すると思います。
私も今となってはなにもない子を出産することができましたが、ずっと不安でした。
私が言うのもなんですが、自分の子供にリスクを背負わせる可能性を高めるのは辛いと思います(._.)
辞めなさいとは言えませんが、リスクをいつも念頭に置いたほうが減らせるかもしれないですね!

きっと禁煙外来より、「喫煙 飲酒 先天性異常」でググりまくったほうが効果あるかもしれないですよ(*^^*)

辞めるわけではなく、休憩してみては?( ^ω^ )