※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
子育て・グッズ

2人目の出産に向けて、授乳や寝かしつけ、日中の過ごし方に役立つアイテムや効率的な過ごし方を教えてください。

2人目の出産を前に、ぼちぼち準備を進めようかと思っています。
1人目のときは無我夢中でしたが、2人目はなんとか楽をしたい!!効率よく過ごしたい!!!

授乳(母乳の予定です)、寝かしつけ、日中の過ごし方。
これらに使えるおすすめのアイテムはありますか?
少しでも余裕を作って、ニコニコ穏やかな母でいられる技を教えてください。

コメント

みう

ブレンダーは神アイテムです!友達に借りました。あと電動搾乳機も活躍しましたよ☺️

• すぅ

すぅ

ブレンダー私も上の子の時使いました!あれがなければ速攻で心折れてましたね🤣搾乳機、あんまり母乳の出が良くない方なので期待薄ですが、必要があれば検討したいと思います。コメントありがとうございました😊

• 4月8日
チポメイ

寝かしつけにおやすみホームシアターは便利です(^ ^)

• すぅ

すぅ

ホームシアター、とっても気になっています!お子さんは一人で眠ってくれますか?
    今は上の子が添い寝トントン+子守唄がないと寝てくれなくて。二人同時寝かしつけ出来るか不安を感じています😭

• 4月8日
  • チポメイ

チポメイ

下の子が1歳過ぎてプレゼントでもらったんですが、2人とも観ながらいつのまにか寝てます(^ ^)添い寝はしないといけないですが、観てる時は集中してるので、授乳したりは出来そうかなーとは思ってます。

• 4月8日
  • すぅ

すぅ

いつのまにか眠ってくれるならありがたいですね🥰もうすぐ上の子が2歳の誕生日になるので、プレゼントとして検討したいと思います!ありがとうございました!

• 4月8日
やー

同じくらいの年の差で2月に出産しました😊。
上の子の嫉妬などで下の子にあまりかまえないので、おしゃぶりを慣らすと楽です!
夜中にぐずってもおしゃぶりで静かにしてくれるので、下の子を起こさずオムツを変えれたり重宝してます😂。
そして、新生児からインサートなしで抱っこできる抱っこ紐は役に立っているのと、ハイローチェアも助かってます⭐️

• すぅ

すぅ

おしゃぶり、いいですね。ワンオペのストレス対策に導入してみようかな🤣
    ハイローチェアは先日購入しました。上の子はバウンサーがダメでほとんど使いませんでしたが、気に入ってくれるといいな😂

• 4月8日