※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの体温が普段より1℃近く高い37.4~37.6℃であることについて、平気なのか相談です。

生後2ヶ月です。体温・熱についてお聞きしたいです。
普段は体温が36.6~36.8℃が多いのですが、今日の夕方頃から37.4~37.6程を行ったり来たりしています。

赤ちゃんは体温が高いとは思いますが、普段より1℃近く高いのは平気なのでしょうか?

コメント

♡

ミルクの飲みとかはどうですか?

• mon

mon

混合育児で母乳は勝手に自分で口から外してしまいますが、ミルクは80~100mlを完飲しています。

• 4月3日
  • ♡

いつも通りなら様子見ていいと思います( ˙꒳​˙ )

• 4月3日
  • mon

mon

わかりました!ありがとうございます🙏🏻

• 4月3日
ゆう

うちはいつもより着せすぎたりとかでも1度なんてすぐ上がります😅後は眠い時などもです。機嫌が悪くなくて、ミルクの飲みなどもいつも通りであればとりあえず様子見でもいいと思います😊

• mon

mon

ちょっと1枚減らしてみようと思います!
    ありがとうございます😆

• 4月3日
みゅうみゅう

だいたいの赤ちゃんは37.0度前後が平熱です!おくるみとか部屋の温度でも体温はすぐに変化するのでいつも通りであれば様子見で大丈夫ですよ🙆‍♀️💓

• mon

mon

ちょっと安心しました😞
    ありがとうございます🙏🏻

• 4月3日
にゃん

赤ちゃんはすぐに体温上がっちゃうので、おっぱいの後や、眠い時、泣いた時など特に体温が高くなってます。
あと、服の着せ過ぎでも暑くなってしまうので、背中に汗かいてないかなどチェックしてみると良いと思います。
心配ならば病院へ連絡してみると良いと思います。

• mon

mon

ありがとうございます🙏🏻
    すごく参考になります。とりあえず1枚減らしてみようとおもいます!

• 4月3日