※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこぺんぎん。
ココロ・悩み

主人が褒めてくれない悩みについて相談したいです。ダイエットしたら褒めてくれるか不安です。

少しもやもやしてます。( ˙-˙ )
先月、フォトウェディングを撮って、昨日アルバムが出来上がりました。
沖縄で撮って、ロケーションもすごくよくて、いい仕上がりでした(´・ω・`)
アルバムを2人で見てて、私は主人にカッコいい!本当に素敵だね!って言ったんですが………
主人は私には綺麗だね、可愛いとかそんなようなこと一言も言ってくれませんでした………。
私は主人がとても好きで、本当にカッコいいと思っていて、いつも言います。新しい服を着た時も、昔の写真も、いつだって。褒めるのはわたしだけです。
でも、結婚して出産してから全然、褒め言葉がないです。
私が付き合ってた頃より太った事もあると思いますが……。
髪を切って染めても、撮影当時のメイクを見ても、
ドレスの試着の時も、いいんじゃない?ってだけでした。
綺麗とか、似合うねとか思ってもないから言わない、言葉が出てこないんだろうなと思ってしまいます。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
愛してる?と聞くと、もちろん!愛してるよ。でなきゃ仕事頑張らないでしょ!とは言ってくれます。
浮気はしてないはずです。義父を尊敬しているので。
今は娘にメロメロで、ちょっと私に冷たい時もあります。
ダイエットしたら褒めてくれますかね?
綺麗になったねって、言ってくれますかね……。

コメント

sora

私は結婚してから一度も
好き、愛してる、可愛いとか
言われた事ないです😂
私は毎日言います...
好き!とカッコいい!って(笑)
もうこればかりは諦めてます。。

• ねこぺんぎん。

ねこぺんぎん。

褒めて欲しくて拗ねてみるのですが、効果なく……笑(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    落ち着いた頃にまた私が一方的に主人を褒めているという、ループですΣ(-᷅_-᷄๑)
    私も諦めそうです!!笑

• 4月4日
はじめてのままり

ただただ照れ臭いのでは😊?

• ねこぺんぎん。

ねこぺんぎん。

照れ臭いんですかね!?Σ੧(❛□❛✿)
    照れ臭いだけなら、まぁ、仕方ないなーで受け入れるんですけどね……
    せめて照れ臭い表情とかしてほしいです!(´・ω・)

• 4月4日
はな

わたし、自分から聞いちゃいます(笑)

「ねーねー、可愛いー?」「似合う?」とか(笑)

• ねこぺんぎん。

ねこぺんぎん。

聞いちゃう時もあるんですが、よくある、私ばっかりー!ってなる時は拗ねてしまうので……(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    そういう時主人は無言になるので、結局私からすり寄ってしまうという……。
    手のひらで転がされているようです!

• 4月4日
めい

ねこぺんぎん。さんが綺麗じゃないとかではなく、旦那さんがそういうのを言い慣れてないだけだと思います!😳褒め慣れてないというか、、!
なので、言って欲しいと伝える方がいいと思います🤔でも言い慣れてない人が、綺麗とか言うのってものすごくハードル高いです😅私もどちらかというと心で思ってても言わない、言えない(ねこぺんぎん。さんと逆)のタイプなので、よくわかります😅💦

• ねこぺんぎん。

ねこぺんぎん。

褒め慣れてないのは少しあるっぽいです!(๑╹ω╹๑ )
    心では思ってる、と言ってました…。
    口にしてよ!じゃあ!って感じです!
    でも、本人からしたら慣れてない事をするのは疲れちゃいますよね(*´ω`*)
    つつくのはほどほどにします……笑

• 4月4日

キレイとか、そのような言葉を口に出すのは苦手な男性が多いように思います(>_<)
そのような場合は、どのような表情をしているのか、旦那さんの言葉以外の表情や仕草等に注目されると良いと思います(*´`)🍀

ちなみに、私の旦那は、キレイとかの言葉を言いませんし、いまだに私の名前すらあまり口にしません(笑)言うときは、恥ずかしいのか、「エノキチャン」とカタコトです🤣笑
流れるようにペラペラとほめ言葉が出る男性よりは、私は言わない男性の方が信じられます(>_<)🌸もちろん、ほめないのに、ひどいことだけを言う男性は論外ですが、、、(`´)笑

• ねこぺんぎん。

ねこぺんぎん。

男性って言葉にするのなかなか苦手みたいですね(ㆀ˘・з・˘)
    女性はそれを求めてて拗ねるのに……笑
    たしかに、ちょっと表情とか見てなかったかもしれないです!Σ੧(❛□❛✿)
    ちょくちょく気にしてみます♫
    言葉にされ過ぎると、有り難みなくなっちゃいそうですね(´・ω・`)
    たまにでいいから……言ってほしいです笑笑

• 4月4日
島ぶぅ~

女としては、やっぱり可愛いとかキレイとか言って欲しいですよね!
でも、結婚してから言われなくなりましたね😅好きとかも付き合ってた頃はしょっちゅう言ってきてくれたのに。。付き合って半年が過ぎた頃から言われなくなりました😂
でも、愛してるよ。じゃなきゃ仕事頑張らないでしょ!は、男の人の考えあるあるかな?と。
家族を養うために仕事頑張る!が男性脳らしいですよ😉私も一方的に好きだよ。やっぱりカッコイイね。と言うだけです😩逆にしばらく言わなくなってみたらどうですかね?

• ねこぺんぎん。

ねこぺんぎん。

結婚したらなおさら言ってほしい欲が出てきました!(`・ω・´)
    付き合ってた頃は言ってくれたのに…と思ってしまいます!
    主人は義父の働く姿とか、考え方とか尊敬しているので、まさに昭和の男って感じです(´・∀・`)
    そんなところが私も尊敬してるんですけどね……。
    娘にかわいいと言ってるのを見ると、ついつい……私はー?笑ってなります!

• 4月4日

私の旦那もそんな感じですよ😂
ウエディングドレス姿とか見ても、綺麗とか似合うなんて言ってくれませんでした🙃
なので、私も何も言いません(笑)

• ねこぺんぎん。

ねこぺんぎん。

ウェディングドレス着た時は、綺麗とかかわいいとか言ってくれるかな??と、ドキドキしてたんですけどね……(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    おー、いいんじゃない?だけでした。
    ドレスは私の気に入ったやつだったので、撮影当日はメイクもするし!と期待してたんですが……(*´-`)
    メイク、普段のよりそっちがいいよ!だけでした笑笑
    期待した分、言われないとショックです……(´;ω;`)

• 4月4日
ねこぺんぎん。

みなさん、愚痴を聞いてくださってありがとうございました(●´ω`●)
少し気分が晴れました!!