※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
妊娠・出産

帝王切開での出産に不安と恐怖を感じています。麻酔や注射が怖くてビビリまくっています。経験者の方の体験談を聞きたいです。

5日金曜日の午前中に、帝王切開が決まりました👶
早く会える喜びと、怖さが込み上げてきています。
麻酔は痛いとききます。
採血の注射さえ痛い!痛い!と言ってしまい、痛いのがとても弱い私なので
ビビリまくっています。
一瞬だ!大丈夫!って思って頑張ろうとしていますがやはり怖いです😭

帝王切開で産んだ方、どうでしたか?😭😭💦

コメント

アーニー

1人目、緊急帝王切開でした。
麻酔が痛いのは入る時だけでした。
そのあとはスーッと感覚なくなります。
麻酔切れた後の後陣痛の方が痛いです。

  • sa

    sa


    麻酔が脊髄麻酔?と聞いて、とっても怖いです…😭

    • 4月3日
  • アーニー

    アーニー

    背中から入れるのですが、看護士さんがそばにいますから大丈夫ですよ。もう「まな板の上の鯉」みたいな気分でいてください。

    • 4月3日
  • sa

    sa


    そうなんですね…😭
    ああ本当に怖くて怖くて…

    • 4月3日
❁みゆ❁

私は緊急帝王切開でした😂
促進剤打ってからの血圧高くなって危なくなったので緊急帝王切開だったので注射の感覚はなく、麻酔切れたあとのほうが痛かったです💦

  • sa

    sa


    そうなんですね😭

    注射の感覚ないのは羨ましいです💦

    • 4月3日
  • ❁みゆ❁

    ❁みゆ❁

    促進剤で陣痛がヤバすぎてそれどころじゃなかったです💦笑

    • 4月3日
🐤

予定帝王切開でした✨
麻酔全然いたくなかったですよ♬︎♡
それより浣腸したので、麻酔するとき胎児のポーズみたいにまるまるのが、また出そぉ…って感じで痛かったです笑
帝王切開なれてる先生だと麻酔上手いからわからないと思います✨
麻酔後の頭痛とか気分悪くなったりとかも無かったですし(*´ω`*)

赤ちゃん取り出す時、一気にお腹が軽くなるのがわかるので
それを感じれるか楽しみにしてみるといいですよ♪

そして、術後は色々な装置つけられて寝返りうてないので、看護師さんに寝返りこまめに打たせてもらった方がいいです!!←これほんとに痛くなるので!!
産後1、2日は辛いですが、すぐ痛くなくなるので頑張って下さい❤

  • sa

    sa


    本当ですかあ!?!?!?
    浣腸?ってどんな感じなんですかね…
    本当に痛いの嫌すぎて
    今日の内診のグリグリ?で泣いてしまいました😭

    • 4月3日
  • 🐤

    🐤

    私も浣腸初めてで、、暖かいジェル?みたいなのをブリュブリュって感じで入れられて
    もぉ入らないだろーー゚(゚´Д`゚)゚。って所までいれられます、、
    ジェルもれた?!それともウ〇チ?!
    ダッシュで、、でもお尻の穴しめながらトイレ駆け込んでジャー…笑

    恐るべし浣腸…

    • 4月3日
  • sa

    sa


    なるほど!

    浣腸も怖いなあ💦
    何もかも怖いってダメダメです…

    • 4月3日
わんこ☆

はじめましてこんばんは✩.*˚

私は、緊急でしたが
硬膜外麻酔でした💥
エビみたいに丸くなってと
言われましたが、3本入れるのに
凄く痛くて途中泣きそうでした💧
終わってからも、後陣痛来て痛いし、なにより痛い連チャンでした💧
人それぞれみたいですが、
やはり予定帝王切開だと
ドキドキしますね( ´∵`)

  • sa

    sa


    はじめまして!コメントありがとうございます😊

    やっぱり痛みはつきものですね😭

    ああ怖いです!でも、会える!って喜びで頑張ろうと思います

    • 4月3日
にゃん

緊急帝王切開でした。
私の場合、麻酔より陣痛の方がはるかに痛いので麻酔覚えてないです!
余談ですが、本陣痛より促進剤(丸2日体験しました)で来てた陣痛の方が恐ろしい痛さでしたw

ママになるのには、陣痛か麻酔か、いずれにしても多少の痛みはあると思います。
痛くなる日時がわかる分だけ、普通分娩予定の痛みに弱い人よりも心構えが出来る!と思ってはどうでしょう。
励ましになってなくてすみません。

あと、以前に開腹手術した時に腰の麻酔しましたが、採血と同じくらいか、それより痛くなかったです。

他の方も書いてますが、麻酔より後陣痛の方が痛いと感じると思います💦

ちなみに、私も2人目出来たら帝王切開確定なので怖い気持ちは共感してます。

  • sa

    sa


    コメントありがとうございます!

    ママになるのに耐えられないとかだめですよね🙅

    採血と同じくらいなんですね!
    頑張ってみようと思います!

    ありがとうございます😊

    • 4月3日
  • にゃん

    にゃん

    耐えられないのだめってことないですよ!怖いものは怖いですから💦
    けど、その先に素敵な赤ちゃんとの出会いが待ってます❣️頑張ってください😊

    • 4月4日