※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

弟の結婚式が沖縄であります。いくらか自分たちで負担するんですが、そ…

弟の結婚式が沖縄であります。
いくらか自分たちで負担するんですが、その負担分を弟に支払います。100円の単位を繰り上げてキリのいい1000円にして支払う事になりました。

以前弟にコンビニで108円(表示は100円でレジでの支払いは108円です)の飲み物を買ってもらい、100円を渡しましたそしたら「10”8”円なんだけど」と言われムッとしながら10円渡しました。

払いますよ、払います。お祝い事ですし、沖縄に行けるのは楽しみですし、結婚式も楽しみです。
でも、でも、、、108円の8円を請求してきたケチ男に数百円多く払うことが納得いかなーーーーい😭😭

器が小さい事は充分承知なんですが、この気持ち分かってくださる方いますか???😭

コメント

やゆよ

私はお金のことだけはめちゃくちゃきっちりしてるタイプなので端数も渡すし、最初から多めに渡します。
でも、その相手との関係にもよりますね。
お友達とかに108円のものかって100円で返してきたら別に何も言わないし多くもらおうとは思わないけど心の奥の方であーなるほどね、お金の面はそんな感じなのね。ってなっちゃいます。
でも、弟とか近い身内ならぜーんぜんお金とかいいのに!ってなりますね(笑)
ちょっとケチかも(笑)って思ってしまいます(笑)

• はな

はな

友達ならわたしも足りなく無いように渡しますし(むしろ110円でおつり拒否)、もらう側になった場合100円で良いよ〜と断りますかね🤔
    100円くらいなら奢りますが💧

身内なので100円でいいかなーと。実母や旦那には100円渡しますし、むしろ断られるので😑
    8円請求するなら2円おつり出せよって思うあたりがケチなんですかね😑

• 4月4日
  • やゆよ

やゆよ

たしかに!(笑)
    8円請求するなら2円おつり必要ですね(笑)
    弟さんにだけ今後はきっちりするのもいいかもですね🤔

• 4月4日
あんこ

108円くらいならお金いらないよ!って、私だったら言っちゃいます。