※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-mi
妊娠・出産

妊娠中で悪阻が再発し、胎動を感じない不安があります。赤ちゃんの安全を心配しています。同じ経験の方いますか?待ち遠しい検診が心配です。

まだ胎動を感じません(・_・;
一度治った悪阻もまた少し復活。
空腹や食後にムカムカがあります(>人<;)
悪阻があるので赤ちゃん元気なんだと思うんですが
やっぱり4週に1回になると不安です(・_・;
来週検診ですが待ちとおしいです!
3週間前の検診では何の異常もなく順調でした!
これぐらいの時期に赤ちゃんに何かあることって
あるんですか?
胎動感じれば安心なんですがそれもまだで
本当不安です(>人<;)
同じような不安がある方いますか?

コメント

うえでん

はじめまして☆
私は胎動をちゃんと感じることが出来たのは20週過ぎてからでしたよ(^◇^;)
人によって胎動を感じるのにもバラつきがあるみたいですし…。
4週間ごとの検診で、毎日不安に気持ちわかります!
でも、腹痛や出血がないのであれば、赤ちゃんはちゃんと育ってくれてると思いますよ(o^^o)

• yu-mi

yu-mi

みんなにそろそろ胎動わかるんやない?って聞かれるたびにまだなのにって不安になってました(・_・;
    あんまり考えすぎないように赤ちゃん信じて過ごしたいと思います(*^^*)

• 2月26日
ぴーたん

初めての妊娠だと胎動があってもなかなか気づけないことが多いですよ!
私はもうすぐ16週ですが、寝転がって子宮のあたりに手を置いてしばらく待って、反応なければ違うところに手を移動してみて…とすると、時々ぽこっと反応があります。
私は右側で反応があることが多いです!あまり力を入れてはいけませんが、すこーし圧をかけて手を置いた方がわかりやすいです。
ポンポンとしてあげたり話しかけてみたりすると反応がいい時もあります。赤ちゃんは2〜30分おきに寝たり起きたりしてるそうなので時々遊んであげてください(^-^)

• yu-mi

yu-mi

そうなんですね(o^^o)
    やってみます♡
    ありがとうございます*\(^o^)/*

• 2月26日
ロールパンナ

私もまだですよ〜〜!!いつかドキドキ楽しみにしています♬胎動感じなかった友達も無事出産してるし、特になにも症状なければきっと大丈夫ですよ♬

• yu-mi

yu-mi

少し安心しました(*^^*)ありがとうございます(o^^o)

• 2月26日
chay*

初産婦さんなら胎動感じるのは
平均して20wなのでまだなくても
全然、おかしくないですよ!
体つきとかでも変わってくるので
なかには早い人もいて不安ですよね。。
赤ちゃんのペースが個性でもあるので
ゆっくり待ってあげて下さい☺︎♡