※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi* ੈ✩‧₊˚
子育て・グッズ

一歳の子供を連れて電車で1時間半のお花見に行くのは大丈夫でしょうか?経験がある方、アドバイスをお願いします。

今度の日曜日に一歳の子供を連れて、お花見に友人たちと行く予定です。
でも、友達の住んでいる場所がバラバラで間をとって決定したのですが電車で1時間半ほどかかります。
初めての電車になると思うのですが、一歳の子供を連れては難しいのでしょうか?

経験がある方などいましたらコメントお願いします!

コメント

はじめてのママリ

わたしは生後1カ月から普通に電車に片道2時間くらい乗せてます😂
子供の性格によるかもですが、動きたい盛りの今でも電車は特に問題ありません!

• Mi* ੈ✩‧₊˚

Mi* ੈ✩‧₊˚

そうなんですね!すごい🥺🥺
    まだ乗ったことがないので一度載せてみるのもありかなと思いますが、両親がダメ!というのでどうなんだろうと思ってしまって😭
    ありがとうございます!

• 4月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なぜご両親はダメとおっしゃるんでしょうね🙄??
    我が家の交通手段は電車とバスなので普通に毎日乗せてますが、1歳近くになっても乗せていないとは驚きです!
    普段はがメインなんですかね?羨ましい😆
    周りも普通に生後1カ月くらいから電車にバンバン乗せてますが、全く問題ないようですよ!
    うちの子はむしろ電車で周りに可愛がってもらえてニコニコしてます❤️

• 4月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

普段は車がメインなんですかね?と言いたかったです💦
    誤字すみません🙇‍♂️

• 4月4日
  • Mi* ੈ✩‧₊˚

Mi* ੈ✩‧₊˚

親は私を育てる時電車が嫌いだったので一度も乗せたことないそうで…💦
    子供をおもちゃにするなと言われてしまいました。
    自分なりに考えたことなのですが、そんなこと言われるとは思ってもいなかったのでとても辛かったです。

• 4月4日
たろ

お花見楽しんでください🌸
私もちょうど今度の日曜日に、1歳の娘と新宿で私の友人とお花見予定です!

電車は大丈夫だと思います!ただ長いとぐずる可能性があるので、ベビーカーで行くなら抱っこ紐、おもちゃ、おやつなど持っていくといいと思います!あとは優先席付近に居れば、席を譲ってくれる方がいるかもしれません!あとはお昼寝の時間に電車乗るのもいいかもしれないです!寝てくれると思います☺️

• Mi* ੈ✩‧₊˚

Mi* ੈ✩‧₊˚

ありがとうございます!

荷物が多いと、無理なのかなぁと思っていましたが頑張ってみようかなと思います!😊
    お互いいいお花見ができますように!

• 4月3日