※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
skyonta
妊娠・出産

流産を経験し、悲しみを感じつつも息子の存在に感謝。息子の支えで頑張る気持ちに変わりました。

先日流産かも?と診断され次の日に大量の出血と腹痛があり病院へ診察→流産確定しました。
妊娠は予定外ではありましたが、素直に嬉しかった。でもお腹の中にはもういない。
流産がこんなにも悲しいとは思いませんでした。
でも今日から慣らし保育で泣きながら頑張っていた息子を見たら少し悲しさが和らぎました。
息子がいてくれて本当によかった。
またママ頑張るね。

質問じゃなくてすみません💦ふと息子にこんなことを思いまして、投稿しました。

コメント

MH

とても辛い経験をされましたね。
私も同じく流産の経験があります。
悲しくて悲しくてたくさん泣きました。

やってきてくれた赤ちゃんは流産になる運命と知っていながら、ママに会いたくて、何かを伝えたくてお腹にやってくるそうです(^ ^)

私は流産を経験して、妊娠、出産は本当に奇跡なんだと改めて強く思いました!そして今いる子供達に感謝しています。

お空にいってしまった赤ちゃんも短い間でしたがskyontaさんのお腹に来られて幸せだったと思います(^ ^)

あまり無理をせず、今はゆっくりと休めて下さいね(^ ^)

• skyonta

skyonta

コメントいただきありがとうございます。
    流産ってこんなに辛いんだなと改めて実感しました。
    赤ちゃんの事を想うと悲しいですが、
    短い間でも一緒にいられた事が私もとても幸せだったと思います。
    ありがとうございました。

• 4月4日

私も初めての妊娠で流産しました
なので悲しい気持ちは痛いほど分かります😭
お辛い中子育てもされてお疲れ様です。
息子さんのためにも気を強く持って生活するのは本当に大変なことだと思います
私はしばらく1人になる度に泣いて過ごしてました😭
泣きたくなったら思いっきり泣いて無理しないでくださいね。

• skyonta

skyonta

コメントありがとうございます。
    思った以上に辛いもんなんだなと、1人になると涙がでてきてしまって💦
    子供は本当に宝ですね!!
    お互いに子育て頑張りましょう♪
    ありがとうございます。

• 4月4日
CB

私も去年秋に2人目を繋留流産しました。
術後しばらくは涙が止まりませんでしたが、家に帰り、いつもの様に笑う娘の姿にとても救われました。本当子供の力は凄いですね。
そして現在2人目を妊娠中です。1度流産を経験しているので、無事に出産できるか不安でいっぱいですが、お腹の子の生命力を信じて毎日を過ごしています。skyontaさんにもお空に旅立った子がいつか戻ってきますように。

• skyonta

skyonta

コメントありがとうございます。
    辛いですよね、こんなに辛いものだとは思いませんでした。
    子供は本当に癒しです。いてくれてよかった、ありがとうと心から思いました。
    妊娠おめでとうございます!!
    不安だと思いますが、安静にリラックスして妊婦生活を楽しんで下さいね🎶
    私もまだちょっと妊娠のことは体の事もあり考えてませんが、少ししたらまた赤ちゃんに会えるといいなーと思っています。
    ありがとうございました。

• 4月4日