※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

保育園での問題点:育休中なのに休ませられ、制服が遅れて届く。体操服も修理要求。

長文の愚痴です💦
保育園には言えない小心者なので、ここで愚痴らせてください💦

①3/15~3/31は両親お仕事の人以外は預かれません。お家でお願いします。とお手紙がありました。私は育休中。なので、登園できませんでした。しかし、よく考えたら、保育園利用理由は育休。保育料も満額払ってるのに、半月も休ませる?保育園嫌いならいいかもしれないけど、お友達と遊びたくて仕方ない長女を休ませました。他の保育園もそうかもしれないけど、私は高いお金払って、保育園の都合で休ませなきゃいけないのが疑問です…。

②長女が今年度から年少組になります。そこで、制服や体操服等々が必要になり購入しました。しかし、昨年度最終登園日に制服が届かず、届いたら連絡するので、取りに来てと。は?来るなって言ったやん!業者が遅くて…と言い訳ばかり。いやいや、1月に注文しましたけど?来るなと言うならその園児の分だけでも用意しろよ…。結局、連絡がきたのは3/25。でも、靴が届いてないと。まぁ、みんな届いてないなら仕方ないと思ってたら、他のママさんから「制服と一緒にもらったよ?」と。意味わからん。ここも百歩譲って、もう一度呼ぶのが申し訳ないと思ったのかもしれないが、そのママさんは25日にもらったと。

③高いお金を払って買った体操服。ワッペンハゲハゲ。だから、アイロンして、縫い付けた。なのに、今になって、業者に直してもらうから、持ってこいと。全てが遅すぎる。

コメント

やままま

保育士です
それ認可保育園ですか?

①は多分監査に引っかかりますよ。
市役所に行ってもいいと思います。

• まま

まま

ありがとうございます。役所には言ってみたものの、それはおかしいですね。と同意見をもらえたのみでした。園名を伝えなきゃダメみたいだけど、もめるのもと思い、言えず💦(育休とってるなんて特定されそうで)
    でも、おかしいですよね💨

• 4月4日