※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Monica
ココロ・悩み

最近、離婚を考えている一児の母です。旦那との問題や不満を述べ、相談しています。

最近、離婚を考えている一児の母です。
離婚理由としては、ギャンブル依存症と
私の嫉妬心が強いのもありますが、
夜中に同じ会社の女性に呼び出されて
子どももいるのに出て行ったり
妊娠中にも不適切なLINEのやりとりを
また別の女性としていたりと、
だらしないと思うことが多いからです。
出産がものすごく人生の中で怖くて
痛くてそして一番頑張って幸せな出来事でした。
でも、旦那にはわからないのか
もう9ヶ月になるのですが全くと言っていいほど
興味を示しません。
仕事がきついと言って育児を協力してくれるわけでもなく
家事を手伝えって言ってない、子どもに
構ってあげてほしいと何度言ってもわかってもらえませんでした。
結婚してから私は毎日のように怒りっぱなしで
喧嘩が絶えません。
ガキのようにあーいえばこう言って、
話をまったく聞きません。
その状況で怒らないでと言われても無理です。
離婚の話し合いをするときは、冷静でいようと
静かに黙って話を聞いていましたが
すべて責任転嫁して私を責めていました。
たしかにわたしにも悪い部分はあったかと思います。
夜中遅い旦那にご飯を作ってなかったり、
仕事の愚痴を聞かないこともありました。
でも、彼には休みがあって私にはないの!?
って反論しても、家事しなくていいって言ったじゃん。
…もう話になりませんでした。
ギャンブルも、できないなら離婚する。って
子どものことはそっちのけで自分優先です。
今は実家に帰っているのですが
田舎で離婚したとしても仕事が見つけづらく
だからといって住むところがない。
毎日頭がいたいです。

同じようなことで悩んでる方はどうしてますか?
この旦那を更生させる道はあるのでしょうか。
誹謗中傷受け付けません。
どうか、お手柔らかにお願いします。

コメント

キティ

私の意見ですが、、、旦那さんはこんなに言っても聞かないのなら、離婚した方があなたのためにもいい気がします💦
何回言っても聞かない人は、一生聞かないと思います。。。

  • Monica

    Monica

    そうですよね、
    私もそう感じてます😭
    ありがとうございます!

    • 4月4日
ララ

離婚して実家に帰っても田舎だから仕事がなかったら子供育てられませんよね‥しばらくは生活のためと思い旦那さんといたほうが‥生活の基盤を作ってから私なら離婚します。ギャンブル依存症は簡単には治りません。お金つぎ込みます。子供可愛がらないのはまだ小さくて喋らないからまだ父親の実感がないんだと思います。喋るようになってから可愛がるかもしれません。でもギャンブルは治らないと思います。

  • Monica

    Monica

    生活の基盤作ってから離婚…は
    一番現実的ですね!
    ギャンブルは治らないですか…
    もう少し、子どもを育てていくために
    我慢して旦那といようと思います。
    ありがとうございます☺️

    • 4月4日